1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出先の嫁に「家に戻って」→断ると姑はブチギレ!嫁はまさかの”頼み事”に開いた口が塞がらない<実録!義実家エピソード>

出先の嫁に「家に戻って」→断ると姑はブチギレ!嫁はまさかの”頼み事”に開いた口が塞がらない<実録!義実家エピソード>

  • 2022.7.7
  • 53137 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

手作りじゃない、と何かと文句を…

私は裁縫が苦手で、娘の学校に必要な物は購入したり友人にお願いして作ってもらっています。 それを姑は「裁縫ができないなんで親として失格だ。子どもがかわいそう」と言ってきます。 娘自身は喜んでいるし私もストレスなく過ごせているのにいつも「かわいそう」と言ってくるのが迷惑です…こんな調子なのでなるべく義実家には行かないようにしています。 (38歳/会社員)

自分で戻ったらどうですか?

義両親とは敷地内同居をしています。 ある夏の暑い日「いま家にいる?」と姑から連絡が。 出先だということを伝えたのですが、犬のためのクーラーを入れ忘れたかもしれないから戻って確認してと言われました。 こちらも用事があるので断ったのですが、あとからグチグチと言われました。 犬が心配なのは分かりますが、それなら自分が戻ればよかったのではないかとモヤモヤしました。 (30歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる