1. トップ
  2. レシピ
  3. ニューヨーク女性に人気の“ブリトー”専門店が丸の内にオープン

ニューヨーク女性に人気の“ブリトー”専門店が丸の内にオープン

  • 2014.8.26
  • 822 views

ニューヨークの働く女性たちの間で新定番となりつつある“ブリトー”の専門店「umum good burritos! (ウムウム グッドブリトーズ!)」が、9 月 26 日(金)丸ビル地下1階にオープンする。 そもそもブリトーとは、小麦粉で作られたトルティーヤという薄いパンに、野菜やチーズ、サワークリームなどさまざまな具材をのせて巻いたメキシコ料理。 これ1つでさまざまな栄養を摂ることができるうえ、片手で気軽に食べられるので、いま忙しいワーキングウーマンを中心に人気を得ている。

今回オープンする「umum」は、そんなブリトーを日本の女性たちのため独自にアレンジした、日本初の専門店。 日本女性の食べやすいサイズ、ボリューム、素材、味を研究し、店舗やパッケージデザインにもこだわった。 仕事の合間に気軽に立ち寄れるファストカジュアルとして、外出の多い女性たちの強い味方となってくれそうだ。

また、今後は食事としてのブリトーに加え、オリジナルの「スイーツブリトー」の開発も進めているとのことで、お買い物の合間に立ち寄るのもオススメ。 手や口の周りを汚さず、片手でおいしく食べられるブリトーは、スマートでおしゃれな新しいフードとして、日本でも定番となるかも!? 丸の内を訪れた際は、一度そのお味を確かめてみて。

umum good burritos!(ウムウム グッドブリトーズ!)
住所 :東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル地下1階
営業時間 :平日・土曜 11:00~21:00 / 日曜・祝日 11:00~20:00

の記事をもっとみる