1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして...特別扱い?男性が本命の女性にしかしない言動って?

もしかして...特別扱い?男性が本命の女性にしかしない言動って?

  • 2022.7.7
  • 2612 views

付き合っている彼はいるけど、彼にとって自分が本命なのかどうかが分からなくなってしまうこともありますよね。不安な気持ちになってしまうくらいであれば、彼の言動から本命かどうかを判断できるようになりましょう。

大好きな人の本命が自分だと分かると、気持ちもラクになり安心して付き合えますよね。今回は、男性が本命の女性にしかしない言動について、紹介していきます。

頻繁に容姿を褒める

多くの男性は基本的に見た目で恋をします。よく男性に好きなタイプを聞いたとき「性格の良い人」という方は多いですが、多くの男性は相手の見た目が好みのタイプだからこそ、本命の女性として考えだします。

そのため、彼からよく「可愛いね」「好みのタイプに当てはまってる」などと容姿を褒められるのであれば、彼にとって間違いなく本命であると見ていいでしょう。

自分語りをする

本当に好きな女性には自分のことを誤解してほしくない、または自分のことをもっと知ってほしいという気持ちがあるため、自分語りをすることが多くあります。しかし自慢ばかりしてくる男性は別です。

自分がどんなことをしているのか、何を目標にしているのかなど、生活や仕事について話している場合、彼にとっての本命かもしれません。

将来のことを話す

男性は本命の女性に対して、将来のことを話します。目標に向かって頑張っているというアピールでもありますが、それ以上に本命の女性にも隣にいてほしいという気持ちがあるからこそ、未来のことを話しているようです。

付き合っている彼が将来住みたい家や、年を取ってやってみたいことなどを話している場合、2人で一緒に過ごしていきたいという合図なのかもしれません。

弱い所を見せる

本命の女性にはかっこいい姿を見せたい男性ですが、反対に自分の弱い所を見せるという傾向もあります。男性はプライドが高いので自分の弱みを他人に見せません。そのため見せるということは、分かってほしいと考えています。

彼がいきなり今まで話したことが無かったような秘密や弱音を暴露してくれるのは、彼にとっての本命であり心から信頼しているという証拠です。

まとめ

男性は行動によっても気持ちがありますが、言動でも簡単に見分けることができるので、何気なく話していることでも注目して聞いてみてください。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる