1. トップ
  2. おでかけ
  3. 夏だ!恋だ!告白だ!"恋する夏"を待つ貴方に捧ぐ真夏のデート半歩手前プラン9選

夏だ!恋だ!告白だ!"恋する夏"を待つ貴方に捧ぐ真夏のデート半歩手前プラン9選

  • 2022.7.7
  • 659 views

「恋人がいない夏が来るなんて…」。悲痛な叫びが聞こえてきそうな今日この頃。しかし、夏はまだまだこれから!憧れ抱く片思いの彼や友達以上恋人未満のあの人との距離を一歩でも近づけるデート(半歩手前)プランを誘い文句と一緒に紹介していきます。あなたの"恋する夏”を応援します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

① 「一緒に花火見ない?」

「一緒に花火見ない?」かなり直球勝負な言葉ですね。夏の定番デートといえば花火大会。気になる人には思い切って誘ってみては?もし二人は恥ずかしいと思う人は友達も誘ってみて。普段は見せない浴衣姿で行けば、気になるあの人の見方も変わるかも!あなたもこの夏ひと花咲かせてみては?

第30回小江戸川越花火大会:2022年8月20日(土)

おすすめするのは2022年8月20日(土)に開催される『第30回小江戸川越花火大会』です。水中花火やメッセージ花火などの個性的な花火が、小江戸の空を幻想的に彩ります。浴衣で小江戸の街並みを散策した後に花火大会に向かうのもいいですね。

詳細情報

小江戸川越花火大会

安比奈親水公園

②「みんなでキャンプ行こう!」

「みんなでキャンプ行こう!」楽しいこと好きな人なら誰でも乗り気になれちゃいそうなこのフレーズ!友達以上恋人未満の気になる人にも声をかけてみましょう。みんなでワイワイ楽しみながら二人で料理したり、夜に焚き火のそばでゆっくりお話したりと、ぐっと距離の縮まるチャンスはたくさんあるはず!恋する気持ちにも火をつけて!

おすすめキャンプ場:『長瀞オートキャンプ場』 / 埼玉県

埼玉県にある『長瀞オートキャンプ場』は日帰りでも宿泊でもおすすめのキャンプ場です。バーベキューはもちろん、テントでの宿泊や話題のグランピングも楽しむことができます。特にグランピングはおしゃれなデザインが女性にも人気ですよ!

詳細情報

長瀞オートキャンプ場

③ 「ドライブ連れてって」

「ドライブ連れてって」免許を持った憧れの人とのドライブデート。観光はもちろん、狭い車内でいつも以上に会話も弾むはず!助手席から見る真剣な横顔。キュンキュンする夏のドライブはいかが?

おすすめドライブプラン:房総ドライブ

おすすめするのは千葉県の房総半島を巡る「房総ドライブ」!九十九里浜など海岸沿いをドライブすれば、夏らしさも全開!千葉県には漁港も多いので美味しい海鮮もいただけますよ。『木更津観覧車パーク』では、地上60mにもなる大観覧車のフルカラーライトアップの光景に心奪われること間違いなし!

夏の定番、ひまわりも外せない

夏といえば、ひまわりも外せませんよね!千葉県にも多くのひまわり畑がありますが、特に成田市にある『成田ゆめ牧場』は10万本ものひまわりが咲くという県内随一の規模のひまわり畑が見れますよ!ドライブコースに組み込んで、是非1日満喫してみてくださいね。

詳細情報

木更津かんらんしゃパーク キサラピア

成田ゆめ牧場

④「怖いのって苦手?」

「怖いのって苦手?」肝試しやおばけ屋敷など夏といえば、ちょっと怖い場所に行って恐怖体験してみるのもおすすめ!怖いのを理由にギュッと距離を近づけるチャンス!色んな意味でドキドキしてみてはいかが?

おすすめおばけ屋敷:浅草花やしき

本当に幽霊が出るという噂まである「浅草花やしき」のおばけ屋敷です。スカイツリーや浅草の雷門など観光名所の多いエリアにあるので、デートコースに組み込んでみるのもおすすめですよ。

詳細情報

浅草花やしき

⑤「星がきれいなところに行ってみたいな」

「星がきれいなところに行ってみたいな」東京の夜で突然こぼすこんな一言。誰もが憧れる満天の星空の下という最高のシチュエーションを自分から演出してみてはいかが?息をのむ星空の美しさに深い感動が二人を包みます。静寂の間でゆっくりと愛を育む素敵な時間を送ってみて。

おすすめ星空観賞スポット:阿智村 / 長野県

日本一の星空が見れる場所として有名な長野県の阿智村。空気の澄んだこちらの村では満天の星空を見ることができます。例年、春から秋にかけては、星空ツアーと称してゴンドラにも乗りながら、星空を鑑賞することもできますよ。

詳細情報

阿智村

⑥「やっぱり夏は海行きたいなあ」

「やっぱり夏は海行きたいなあ!」夏といえば、海は外せませんよね!大勢で海水浴したり、太陽が地平線に沈む夕焼けを見たりと楽しみ方は十人十色。今回は攻めすぎず、夏らしく海を楽しむ「海カフェ」をおすすめします。

おすすめ海カフェ:Pacific DRIVE-IN / 神奈川県

海を眺めながら素敵な時間を過ごすことができる絶景海カフェ『Pacific DRIVE-IN』。神奈川県鎌倉市の七里ヶ浜にあり、ハワイアン料理をオーシャンビューの最高のロケーションでいただくことができます。

特にテラス席は美しすぎる佐島の海を眺めながら海の風まで感じられるとあってとても人気!料理もハワイのローカルフードが中心でデートにもぴったりのお店です。湘南や葉山エリアのドライブで寄ってみるのもおすすめですよ!

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

⑦「暑いけど美味しいもの食べたいな」

「暑いけど美味しいもの食べたいな」よく食べる子って可愛いとよく言われますよね!でも夏はちょっと夏バテ気味で食欲もあまりなくなる季節。そんな夏には夏らしい『夏グルメ』を堪能するグルメ巡りはいかが?夜はビアガーデンで美味しいビールで乾杯!

おすすめ夏グルメ:『椛屋』のかき氷/ 梅島

夏の風物詩と言えば「かき氷」!東京都足立区梅島にある「椛屋(もみじや)」は日光の天然氷を使用したふわっふわのかき氷が楽しめます。旬のフルーツを使用したものから、季節限定のメニューもたくさん!お祭りで食べるかき氷も思い出に残りますが、グルメな貴方は本格的なかき氷にもチャレンジしてみてはいかが?

詳細情報

椛屋

⑧「涼しいところ連れてって!」

「涼しいところ連れてって!」夏の暑い日はだれしもこぼしそうなこの一言。気になる人にも声をかけてみて!水族館など定番の室内デートスポットに行けば、自然と二人の雰囲気もいい感じに。友達だと思っていたあなたの見方も変わるかも!涼しさと一緒に心は温かくなる室内おでかけスポットに気になる人を誘って行ってみて!

おすすめ室内スポット:プラネタリウム

室内デートスポットとして、おすすめなのが「プラネタリウム」。あまり行ったことがない人が多いのでは?涼しい室内で美しい満点の星空を一緒に眺めるロマンチックで優雅な時間を過ごしてみては?

コニカミノルタプラネタリウム『満天』in Sunshine City

映像と音楽で「星空を感じる」ことの出来る新感覚のプラネタリウム。奥行きのあるリアルな星空を忠実に再現し、うっとりと癒しの空間が広がっています。ふかふかの雲シートやフルフラットの芝シートなど限定シートも用意されていて、涼しげデートにピッタリのスポットですよ。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City

⑨「夏休みだし遠くに行ってみたいな」

「夏休みだし遠くに行ってみたいな」せっかくの夏休み、1泊や2泊してプチ旅行にでかけてみるのもおすすめです。仲の良い友達と一緒に泊りがけでたっぷりと思い出を作ってみてくださいね。

プチ旅行におすすめのスポット:式根島 / 東京都

夏におすすめなのが「島旅」。島で都会の喧騒からは離れて非日常的な空間を過ごしてみてはいかがですか?東京都の伊豆諸島にある『式根島』は絶景ビーチでの海水浴やゆったりとした島ライフを味わえる贅沢な時間が待っています。遠くへ一歩歩みを進めるそんな素敵な旅にしてくださいね。

詳細情報

式根島

この夏、恋が走り出す

さあ、今年も夏がやってきます。あなたの恋も燃え上がる素敵な夏を送ってくださいね。きっと貴方にも「恋する夏」が待っているはず!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる