1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際前にチェック!【いい彼氏になる男性】に共通する特徴3つ

交際前にチェック!【いい彼氏になる男性】に共通する特徴3つ

  • 2022.7.7
  • 5503 views

ずっと好きだった彼ともし付き合えたら……。

天にも昇る心地になるのは間違いないでしょう。

でも付き合ってから彼の本性に気付き、100年の恋も冷めるなんてことは少なくありません。

そこで今回は、幻滅しなくていいように、「いい彼氏になる男性」に共通する3つの特徴をご紹介します。

彼が本当に素敵な男性かどうか、ぜひチェックしてみてくださいね!

好きな女性を特別扱いする

誰にでもやさしい男性って、パッと見では素敵に見えるかもしれません。

しかし付き合うからには、特別扱いしてもらいたいもの。

それに、周りへの態度と彼女への態度があまりに同じだと、付き合ってからも友達のような感覚になりかねません。

そのため彼との関係が深まってきたら、彼が自分を特別大事にしてくれているかをチェックしてみましょう。

あなたを優先してくれる

いい彼氏なら、あなたとの時間も大事にしてくれるはず。

しかし、男性によってはそんな優先順位がうまく考えられない人もいるのです。

たとえば、あなたとの先約があるのに「ごめん。友達に急に誘われてさ」なんてドタキャンするなど。

たまに急用が入るくらいなら仕方ないかもしれません。

しかし、それが毎回となると付き合ってからも改善する望みは薄いでしょう。

ピンチのとき頼りになる

もしあなたがトラブルに陥ったとき、彼はどれくらい頼りになりますか?

たとえば、天災で「不安なの」と彼に伝えたとき、連絡を取ってくれるなどの対応力から、彼が頼りになるかどうかを見極められます。

まだ付き合ってないから言いづらい……という不安はひとまず気にしないでOK。

今後付き合うことも視野に入れているのなら、困った場面や辛いときには頼ってみてください。

もしそこで反応が薄いようなら、残念ですがいい彼氏にはならないかもしれませんね。

それに、そういう大事な場面から2人の仲が深まることもあるので、相性を見極めるいい機会ですよ。

あなたにとっていい彼氏ならOK

今回ご紹介したことは、「あなたがどう思うか」というのが軸にあります。

つまり、もし世間一般から見てビミョーでも、あなたからするといい彼氏になるかもしれないということ。

いま気になっている彼を思い浮かべながら、果たしていい彼氏になりうるかどうか見極めてくださいね。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる