1. トップ
  2. 恋愛
  3. この子と話すの楽しい!男性をドキドキさせる会話の必殺法って?

この子と話すの楽しい!男性をドキドキさせる会話の必殺法って?

  • 2022.7.7
  • 1730 views

付き合う前も付き合った後でも、好きな人とのデートでいちばん大切なのは会話です。
だから会話を通じて男性をドキドキさせられる女性はモテるし、愛される。
というわけで今回は、男性をドキドキさせるさり気ない会話テクを3つご紹介していきます!

たくさんうなずく

会話の最中に、男性の話を聞きながらたくさん「うんうん」とうなずく。
これだけで会話中のあなたの印象はかなり変わります。


こうやってたくさんうなずいてあげると、単に「話をよく聞いてますよ」というだけじゃなくて、「私はあなたの話に興味を持ってます」「すごく共感してます」と色々なポジティブなメッセージを伝えることができるので、自然と男性はあなたと話すことに夢中になっていくはずです。


「さしすせそ」のあいづちテクなんかを使うより、こっちの方がはるかに効果的です。

身を乗り出す

好きな人と会話をするときには、ほんの少しだけでいいので相手の男性の方に身を乗り出して、前かがみになって話をすると良いです。


これもさきほどの「たくさんうなずく」と同じで、あなたが彼との会話に興味を持っていること、共感していることが伝わりますし、「身を乗り出してる姿」は直感的にも(良い意味で)グイグイ来てる感じが出るので、おすすめです。

終始ニコニコで

あとはなんと言っても、笑顔ですね。どれだけ真剣に話を聞いていても、あなたの表情が硬ければ男性は「俺の話、面白くないかな」「退屈なのかな」と不安になってしまいます。
逆に終始あなたがニコニコしてあげていれば、「俺との会話を楽しんでくれてる」と彼も気分がよくなってどんどん饒舌になっていくはずです。


あなたも誰かと話すとき、その相手が笑顔で話を聞いてくれる方が楽しく話せますよね。これと同じです。

おわりに

どれも些細なポイントだけど、効果は間違いなくバツグンです。
ぜひ、今度から好きな人と話すときには意識してみてください!(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる