1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感動の涙】寡黙な祖父が、私の結婚式で『ハーモニカの演奏とスピーチ』を披露。この日のために一生懸命練習してくれたと知り涙…<結婚式の感動エピSP>

【感動の涙】寡黙な祖父が、私の結婚式で『ハーモニカの演奏とスピーチ』を披露。この日のために一生懸命練習してくれたと知り涙…<結婚式の感動エピSP>

  • 2022.7.7
  • 2132 views

家族の思いを感じ取り、温かい気持ちになったという人も多い結婚式。 中には、思わずウルっと涙した瞬間があった人もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚式の感動エピソード”をご紹介します!

サプライズの内容は……

恋愛jp

自分自身の結婚式で、おじいちゃんからサプライズでハーモニカの演奏とスピーチがありました。 普段は寡黙なおじいちゃんが、この日のために一生懸命練習してくれたそう。 会場中が感動の涙に包まれました。 スピーチでは「海のように広い心で」という言葉をもらい、その言葉を励みに今も仲よく結婚生活を送っています。 これもおじいちゃんのおかげだと思います。 (33歳/会社員)

素敵なお祝いに……

孫の結婚式に、サプライズで演奏とスピーチを披露したおじいちゃん……。 素敵なお祝いに、心を動かされた人も多いのではないでしょうか。 おじいちゃんの言葉を忘れずにいることが、今でも夫婦が仲よく過ごせる秘訣なのかもしれませんね。 結婚式で起こった感動的な話をご紹介しました! 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる