1. トップ
  2. ヘア
  3. ツヤ+まとまり髪に!ロングヘアさんにオススメの乾かし方

ツヤ+まとまり髪に!ロングヘアさんにオススメの乾かし方

  • 2022.7.7
  • 5683 views

おはようございます。オーガニックヘアサロン『nene hair&organic』の美容師 森本英梨です。

今回は、ロングヘアの方にオススメの乾かし方をご紹介します。

この方法でしっかり乾かしてから寝れば、朝起きてもボサボサなんてことにはならず、まとまった髪になります!

まとまりとツヤ髪に!ロングヘアさんにオススメの乾かし方

【1】最初に頭皮と髪の根元をしっかりタオルドライしてから、髪の中間→毛先の順で水分をやさしく拭き取ります。

【2】ドライヤーで、前髪→髪の根元を乾かして半がわきの状態になったら、左右で2つにわけて毛先をひねりながら乾かします。

ロングヘアの乾かし方_左右に分ける
朝時間.jp

ひねりながらから乾かすのが難しい場合は、先にひねってからドライヤーを当てるでもOKです!

【3】乾いたら、最後にしっかり冷風を当てます。

ロングヘアの乾かし方
朝時間.jp

【4】カールを少しほぐせば、ヘアアイロンで巻いたかのようにキレイなカールヘアで、まとまりのあるツヤ髪になりますよ。

ロングヘアの乾かし方
朝時間.jp

***

※質問やリクエストも受付中。気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる