1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素直な反応に♡恋愛経験の少なさが魅力になる理由3つ

素直な反応に♡恋愛経験の少なさが魅力になる理由3つ

  • 2022.7.6
  • 1379 views

大好きな彼を射止めたいと思っていても、恋愛経験が少ないと不安になりますよね。しかし実は、恋愛経験の少なさは却って武器となることの方が多いのです。

今回は、恋愛経験の少なさがなぜ魅力になるのかについて解説します。

行動にブレーキがかからない

恋愛経験が豊富だと、無意識に行動にブレーキが掛かってしまうシーンが多くあります。それは過去の恋愛で「ここでこの行動をしたら相手の反応が良くない」などの予測能力が働いてしまうためです。相手に嫌われないために返答や反応を悩むことで却ってぎこちなくなってしまうのです。

しかし実際には男性によって反応は異なりますし、結局は誰かと付き合うたびに相手の反応を見て学んでいくしかありません。

元彼とは気まずくなった話題でも、今付き合っている彼とはむしろ盛り上がる場合もあるのです。恋愛経験があまりない方が、そういったことを変に先回りして避けてしまうこともないので、相手と変に距離ができてしまうこともないのです。

新鮮に喜べる

恋愛経験が少ないと、デートなどでも慣れていないことが多く、全てを新鮮に感じることができます。実は、これがとても大きな武器になるんです。

知っていることに対して、演技で新鮮な反応をしようとしても、相手には案外バレてしまうものです。「何となく演技っぽいな」と思われてしまうと、相手が冷めてしまうこともあるでしょう。

恋愛経験が少なければ、本心からいろいろな初体験に驚くことができますし、新鮮な気持ちでデートを楽しむこともできます。

相手の男性もそうした「素の反応」を見ると、「喜んでくれて嬉しい」とか、「かわいいな」と感じるでしょう。また、打ち解けやすくなって、一気に二人の距離が縮むこともあるでしょう。

不満を感じにくい

恋愛経験が豊富な場合、デートもたくさん経験しているが故に、相手がデートの定石から外れる行動を取ってしまったり、デートの準備に不備があったりすると、不快な気持ちになってしまうこともあるでしょう。

大したことではないと思っても、とっさの表情に出てしまうため相手にバレてしまうことも珍しくありません。

恋愛経験が少ないと、デートで男性の言動や準備に不備などがあっても、あまり気にならないため、気まずい空気にもなりにくいのです。

恋愛経験が少ないことが強みに!

恋愛経験が少なくても、恋愛経験が豊富な人とは違った強みがたくさんあります。

思ったままに反応することや、「細かい所で不満を感じない」ことが却って強みになるのです。恋愛初心者だからと遠慮せず、気になった人がいるときは積極的にアプローチしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる