1. トップ
  2. レシピ
  3. 夫よ、ナイス…!食卓で嫁を”仲間ハズレ”にする姑→夫の神行動で胸スカ…<実録!姑エピソード>

夫よ、ナイス…!食卓で嫁を”仲間ハズレ”にする姑→夫の神行動で胸スカ…<実録!姑エピソード>

  • 2022.7.6
  • 29847 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた姑エピソードをご紹介します。

おにぎりの握り方で…

なんと、おにぎりの握り方でイチャモンを付けられた人がいます。 彼女はおにぎりはいつも三角形に握っているのですが、それを見た姑が大激怒。 「おにぎりは丸いのが当たり前でしょ?」と「嫁としてなってない」と変なことを言って来たそうです。 三角のおにぎりもあることを言うと「あれはおにぎりじゃなくておむすびなの、そんなことも知らないの?」とバカにされたそうです。 実際ちゃんとした定義はないのに偉そうです。 (35歳/無職)

姑に仲間外れにされているところを見た夫は…

姑はごはんの際、私に何も勧めてくれません。 夫や子どもに対しては「これ好きよね?美味しいからどんどん食べて!」とお皿を並べるのですが、私の前には常に何もありません。 なかなか気付いてくれない夫にそのことを愚痴ったら、お皿に山盛りのおかずを取り分けてくれ「遠慮せずにどんどん食え!」と言ってくれました。 大きい声でお礼を言い、気持ちよかったです。 (31歳/主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる