1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋をするって大事!外見も内面もキレイになる理由

恋をするって大事!外見も内面もキレイになる理由

  • 2022.7.6
  • 1744 views

女性は、恋をすることでキレイになると言われていますよね。自分では気づいていなくても、他人から「なんかキレイになったな…」なんて思われていることも多いです。

今回はそんな、恋をするとキレイになる理由を紹介していきます。恋愛に年齢は関係ありません。誰かを好きだと思う気持ちを大事にして、より魅力的な自分になっていきましょう!

1. 前向きになれるから

恋をすると、相手に良く思われたいと思う気持ちが湧いてきますよね。より良い自分を見て好きになってもらいたいと思うからです。

そのため自分の欠点を見直したり、長所をブラッシュアップしたりと、自分を成長させる行動をとるようになります。「もっとこんな自分になりたい!」と向上心が出てくるのです。

人間としても女性としても魅力的になるためには、前向きな気持ちになることが大事です。恋愛は、そんな前向きな気持ちを作るきっかけにもなるため、どんどん魅力的な自分に変化を遂げていくのです。

2. 外見を気にするようになるから

先述したように、恋をすると向上心や前向きな気持ちが生まれてきますが、その過程の一つが、外見を気にするようになることです。

もちろん、「思いやりのある人間になろう」「もっと知識豊富になろう」など内面を磨くことも意識するようになりますが、同時に「筋トレをしよう」「肌をキレイにしよう」「髪型やメイクを変えよう」「新しい服を買おう」など、外見をもっと良くしようと頑張るようにもなるでしょう。

それ以外にも、身だしなみを今まで以上に整えるようになるため、他人から見ても「キレイになった!」と気がつきやすいとも言えます。

3. 行動的になるから

恋をしたときは、「両思いになりたい」といった目標を持つでしょう。

しかし、恋愛は自分から行動を起こさないと、何も進展しない場合もあります。アピールするのが怖い、フラれるのが怖いなどと不安になることもありますが、自分の気持ちを伝えるために、何か行動をしようと思うようになることが多いです。

自分からデートに誘える女性もいれば、挨拶が精一杯の女性もいますが、大事なのは『行動できた』ということです。恋をすることで、今までの自分では考えられなかった行動をとったことが成功体験につながり、自信となります。

それがきっかけで、恋愛以外にも行動的になれることもあるでしょう。面倒に思っていたジムに入会を決めたり、気になっていたお店に思いきって入ってみたり、心機一転で習い事を始めたりと、恋愛をすることで、他の世界も大きく広がりを見せることがあるのです。

その結果、人間的な深みが増えることになり、より魅力的な自分へと成長していきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる