1. トップ
  2. 恋愛
  3. いま何してるのかな…男性がキュンとする「女性の休日の過ごし方」

いま何してるのかな…男性がキュンとする「女性の休日の過ごし方」

  • 2022.7.6
  • 7402 views

男性にとって、好きな女性が休日にどんな過ごし方をしているのかは、気になるところですよね。

充実した休日を過ごしてほしいと思う一方で、派手な遊びをしてるんじゃないか……なんて不安にもなってしまうよう。

そこで今回は、男性がキュンとする「女性の休日の過ごし方」をご紹介しますよ。

のんびり読書を…

「彼女が、すごくおっとりしているタイプで。

休日とかに『今日は何してるの?』ってLINEを送ると、たいてい『本読んでる』と返ってきます。

雰囲気通りの休日の過ごし方。なんか安心します」(25歳男性/エンジニア)

休みの日に、アクティブに遊び回られるのは、彼氏としてはやっぱり不安に思うことも……。

そこで読書が趣味というのは、安心する要素になります。

部屋で穏やかに本を読んでいる姿を想像すると、どこか愛おしくも感じるそうですよ。

やっぱり「料理」♡

「彼女とは同棲しているんですが、普段は帰る時間もまちまちなので、料理とかはしません。そのぶん休日に作ってくれます。

『たまにはやらなきゃね』と作っている姿を見ると、幸せな気分になる」(26歳男性/介護)

料理をする女性の姿というのは、男性からするとすごくいいもの。

たまに作ってくれるというだけでも、十分に女性らしさを感じるようですよ。

家族とお出かけ!

「家族思いの女性っていいですよね。旅行とか一緒に行っていると、素敵だなって思います。

だから、休日に家族とお出掛けしているなんて理想的。そんな女性と付き合いたいと思います」(31歳男性/コールセンター)

家族というのは一番身近な存在ですから、それを大事にしている女性は、周りの人を大切にするイメージがあります。

そんな人が、浮気や不倫といった裏切り行為を働くとは思えない……。交際相手として、そういった女性を望む男性は多いですよ。

一日中寝ているのも◎

「彼女が休みの日、夜に『今日は何してたの?』って聞いたんです。すると、『冬眠』という返事が来ました。

ようするに、部屋で寝てただけ。ものぐさな感じはしますが、かわいいなって思います」(32歳男性/フリーター)

冬眠という言い方がかわいいですよね。休みの日をのんびりと、過ごしている姿が想像できます。

男性を、「しょうがねぇな」と軽く呆れさせるぐらいが、うまく気を引きつづけるポイントにもなるでしょう。

休日の過ごし方で印象アップ!

休みの日に何をしているのか、すごく気にする男性もいるみたい。

そこで、かわいらしい過ごし方、安心させるような過ごし方をしていると、イメージアップにつながるでしょう。

意中のお相手も、休日を一緒に過ごしたいな……と思ってくれるはずですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる