1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父「この子が小さいのはお前のせい」娘が小柄なのを気にして、これまで色々と手を尽くしてきた私。しかし義父の“心ない一言”にショック…!

義父「この子が小さいのはお前のせい」娘が小柄なのを気にして、これまで色々と手を尽くしてきた私。しかし義父の“心ない一言”にショック…!

  • 2022.7.6
  • 4685 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母のひとこと

夫は男兄弟で、夫の兄弟の子どももみんな男です。 そして私が妊娠したときも、男の子でした。 孫がみんな男の子だったとはいえ、義母に報告をしたとき「さすがに男の子はもういらない、生まれるまでわからないから諦めないでね」と言われたことは、一生根に持つと思います。 私たち夫婦にとっては大切な子ども、性別で文句を言うなんて最低だと思います。 (女性/主婦)

小柄な娘

私の娘は生まれたときから小柄で、2歳になっても成長曲線は下の方で小柄なまま。 好き嫌いも多く食が細いので、私もずっと小柄なことを気にしていました。 義父母と夫、娘と私で外食したときに、娘は野菜を全然食べてくれませんでした。 それを見た義父に「この子が食べなくて小さいのはお前の態度のせいじゃないか。もっと食べさせる努力をした方がいい」と言われてしまい…。

lamire
出典:lamire

いろいろと手を尽くして今の状態だったので、その発言にすごく落ち込んでしまいました。 (女性/主婦)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる