1. トップ
  2. メイク
  3. 意外と男性も気づいてる?見落としがちな身だしなみのチェックポイント3つ

意外と男性も気づいてる?見落としがちな身だしなみのチェックポイント3つ

  • 2022.7.6
  • 9503 views

デート前は、お手入れに力を注ぐ女性も多いと思います。

とくに、好きな男性とのデートであれば、いつも以上に気合を入れて準備することでしょう。

しかし、万全の準備をしたつもりでも、意外と見落としがちなポイントもあるかもしれません。

そこで今回は、デート前にチェックしておきたい身だしなみのチャックポイントを3つご紹介していきます。

お顔の産毛

身体のムダ毛処理は意識していても、お顔のケアは忘れがちな人もいるかもしれません。

近くで見てみると、意外と口周りに濃いめの産毛が生えていることも。

デート前のムダ毛処理では、口周りを含めたお顔のお手入れもしてあげるといいでしょう。

鼻毛

気をつけている方も多い鼻毛問題。

普通にしていれば見えない場合でも、笑ったときに鼻毛が出てしまうこともあるので要注意!

鼻毛処理をするときは、笑顔を作り、鼻毛が出ていないかチェックしておくと安心でしょう。

口紅が前歯に

メイクの中でも、使う頻度の高い口紅。

きれいに塗って出かけたのに、いつのまにか口紅が前歯についていた……なんてことはありませんか?

とくに、濃いカラーだと、笑顔になった時などに目立ってしまいますよね。

デートの直前に、チェックしておくことが大事ですよ。

見落としがちな部分こそ、チェック!

デート前は、自然と気合いが入りますよね。

かわいい自分で会いたい!と努力をする姿は本当に素敵だと思います。

気になる男性とのデートを思いっきり楽しむためにも、見落としがちなポイントをチェックしてみてくださいね。

(松本ミゾレ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる