1. トップ
  2. グルメ
  3. ママ友「私この料理嫌いなんだよね」みんなが食事会の準備にいそしむ中、全く手伝わず座っているママ友が発した“衝撃の一言”に驚愕!

ママ友「私この料理嫌いなんだよね」みんなが食事会の準備にいそしむ中、全く手伝わず座っているママ友が発した“衝撃の一言”に驚愕!

  • 2022.7.6
  • 9478 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

手伝わないママ友が…?

知り合いの家に集まり、食事をしたときの話です。 みんな料理をしたり、食事の準備をしたりしていました。 そんな中で1人のママ友は、みんなが準備をしているにも関わらずソファに座りテレビを観ているだけで全く手伝おうともせず、まるでレストランに来ているお客さんのように居座っていました。 そんな様子を気にはしながらも食事の準備ができ、お酒を飲みながら食事を楽しんでいると、その全く手伝いをしなかったママ友が、「私この料理嫌いなんだよね」と言い、周りが全員ドン引きしました。

lamire
出典:lamire

手伝いも一切せず作った料理に文句を言える神経は信じられなかったです。 (女性/会社員)

始めて家に招いたママ友が…?

娘が保育園のとき、仲のいい子がいたのですがその子のママとの面識があまりありませんでした。 そのママとたまたま保育園でお迎えが被った際に今度の休みに遊ぼうという話になり、子ども同士が喜んでいたのでオッケーしました。 当日、我が家に来た親子を出迎えたのはいいものの、1時間もしないで母親が用事あるからと一旦出掛けました。 すぐ戻るとのことだったので、お昼を食べさせてお昼寝させて待っていたものの帰ってこず…。 連絡もつかないまま夕方になりました。 腹ぺこの子どもたちに夕飯を準備しても、お友達は好き嫌いが多くお菓子ばかり食べていました。 18時くらいにやっと戻ってきた母親に理由を聞くと、好きなアーティストのサイン会に並んでいたとのこと…。 初めて保育園以外で子どもたちを遊ばせた日に、子どもの世話を押しつけて…悪びれる様子もないことに腹がたちましたが、子どもの手前、怒るに怒れませんでした。 子ども同士は仲良くしてましたが、そのママとは会っても会釈程度にしました。 (女性/パート)


こんなママ友とは、関わりたくないですね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 以上、ママ友トラブルエピソードでした。 次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる