1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【困惑】ママ友に連れて行かれた”とある洋服店”。そこでお金に余裕がない私に衝撃の”イヤミ発言”が!→「性格悪すぎでしょ…」

【困惑】ママ友に連れて行かれた”とある洋服店”。そこでお金に余裕がない私に衝撃の”イヤミ発言”が!→「性格悪すぎでしょ…」

  • 2022.7.6
  • 21470 views

ある程度子どもが大きくなると、子どものことと同じくらいに悩ましいのが「ママ友」。 今回は、ユーザーがママ友でちょっと頭を悩ませたエピソードをご紹介します!

裏表が激しいママ友は…

子どもの習い事に一緒に通っていたママ友Aとママ友Bの話です。 ママ友Aと私の関係がギクシャクしていた時、 ママ友Bに相談すると、同調してくれるどころかママ友Aの悪口まで言い始めたので私が止める事態に…。 関係修復のためと思い切ってAに自分が考えていることを切り出したところ、お互いの思いが爆発し口論に。 するとママ友Bが 「お互いに悪いところはあると思うよ」 「Aは一生懸命やってくれていると思う」 と一言。 あれだけ陰で散々なことを言っていたBの言葉に絶句しました。 別の知人にそのことを話すと、 「Bはそういう人だよ。前にもそういうことがあった。」と教えてくれました。 表で感謝を伝え、陰で散々なことを言う。 どういう心理なのかはわかりません。 その後、AともBとも疎遠になりました。 Aとは残念でしたが、Bとは二度と関わりたくありません。 (41歳/事務員)

わざわざマウントを取るために…!?

長男を出産した頃、会社の先輩だった方と同じ時期に出産したので、ママ友として交流する事が増えました。 当時、私の旦那が若かったこともあり、経済的に余裕はありませんでした。 その中で元職場の先輩であるママ友は義実家住みということもあり、比較的裕福な様子で 何かにつけて私の子どもの持ち物を馬鹿にしてくることも…。 ある日彼女が「子どもの服を買いに行くからついてきて欲しい」と言うので一緒に行ったところ、 なんと到着したのは某有名な高級店。 彼女が狙っていたのは数万円もする服で、次の季節物を予約するとのことでした。 私は興味が無いのもあり、ただ横で見ていると「そんなダサい服やめて予約しなよ」と一言。 大きなお世話だし、経済的にそんな余裕はありませんでした。 店員さんも苦笑いでしたが、大恥をかかされた気分でした…。 その後も何度も服屋に連れて行かれ、マウントや嫌味ばかりの彼女とはもう関わらないと決めました。 (33歳/専業主婦)

いかがでしたか?

子どものためとはいえ、どうしても仲良くなれないママ友もいますよね…。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる