1. トップ
  2. レシピ
  3. 【スカッと!】義母が入院し、多忙な毎日を過ごしていた時。義父が言い放った”驚きの発言”に夫が激怒!→「親父が文句言える立場か!!」

【スカッと!】義母が入院し、多忙な毎日を過ごしていた時。義父が言い放った”驚きの発言”に夫が激怒!→「親父が文句言える立場か!!」

  • 2022.7.6
  • 126038 views

家族とはいえ、どうしても気を遣ってしまう義実家関係。 みなさんは悩んだことありますか?

気持ちはありがたいのだけれど…

義母宅との家の距離が10分ほどのため、義母はよく我が家に訪れます。 そしていつも「晩ごはんのおかずに」と言ってスーパーや百貨店のお惣菜を頂きます。 ありがたいことではあるのですが、すでに晩ごはんを用意している時間に来ることが多いので、 食べきれずに残してしまうこともしばしば… せっかくいただいたものなら美味しくいただきたいので、 事前に連絡をもらえないかな…といつも思っています。 (26歳/会社員)

義父の心ない一言に…

義母が入院していたときのことです。 私は毎日仕事終わりに義母の洗濯物を取りに病院へ行っていました。 まだ子どもが小さいので、私は子どもの世話をしながら仕事もこなし、義母の世話もしないといけない、そんな毎日を送っていました。 そんなときに、義父が私に「お前が来て我が家は不幸続き、こんなことになったのもお前のせいや」と言ってきました。 私はものすごく腹が立ちましたが、言い返すこともできず主人にその思いを伝えました。 主人は私の味方だったので、義父に 「家のこと全部〇〇がしてくれてるのに何を言ってるんや!」と言ってくれたことがとても嬉しかったです。 (57歳/看護師)

いかがでしたか?

なるべく円満な関係を築いていきたいと思っても、なかなか難しい義実家関係。 みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる