1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【開封レビュー】tent-Mark DESIGNSのテント型収納バッグ&ポーチが付録になった!

【開封レビュー】tent-Mark DESIGNSのテント型収納バッグ&ポーチが付録になった!

  • 2022.7.6
  • 5338 views

アウトドアが好きな方にはファンも多いテンマクデザインが宝島社とコラボ。

特に人気のテント「ミグラテール」がモデルのバッグポーチを付録とするムック本が発売になりました!

詳しい特徴をご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

テンマクデザイン・ミグラテールのテント型収納バッグ&ポーチはこのムック本でGet

■雑誌名:tent-Mark DESIGNS テント型収納バッグ&ポーチBOOK
■価格:2,915円(税込)
■発売日:2022年6月30日(木)
■販売場所:全国の書店、宝島CHANNEL
※一部店舗では取扱いのない場合があります。

ミグラテールは家のようなデザインのテントで、2つの出入り口と3つの格子窓を備えた商品です。

「通気性が良く、テントの中から景色も楽しめる!」として人気で、キャンパー達の憧れ♡

今回宝島社から発売のバッグ&ポーチは、ミグラテールの雰囲気を忠実に再現したものとなっていて、このタイプのテントが好きな方にはおすすめのデザインです。

テンマクデザイン テント型収納バッグの特徴

シンプルなデザイン、そしてホワイト×ブラウンの落ち着いたカラーなので、年齢や性別を問わず使えます

自宅での小物収納や子どものおもちゃ入れ、キャンプ時のグッズ持ち運びなど、いろんなシーンで活用できそう♪

実際に持ってみるとけっこう大きく、収納力に期待できます

画像のように大人っぽいシックな服装にもなじみやすいデザインなので、荷物が多い日のバッグとしてもぜひ使ってみてください。

■サイズ:約H24×W35×D22cm

バッグ正面には、テンマクデザインのロゴマークが入っています。

かわいいテントのイラストも描かれていて、見るたび「アウトドアを楽しみたい!」と思う気持ちが膨れ上がりそう☆

別の場所にもさりげなくテンマクデザインのロゴが入っています。

こちらのイラストは、公式HPで使われているテントのイラストと同じ☆

ファスナーの引き手はホワイト×ブラックの大人っぽいデザイン。

左右両方に開けるから使いやすくて便利ですね!

バッグのサイドには格子窓がデザインされています。

ちなみに、本物のミグラテールは格子窓を網戸状態にして空気の入れ替えができるそうで、とっても便利♪

テントの中もマットを敷くなどして快適に整えれば、本当に第二の我が家のように過ごせそうですよね。

バッグの正面・下のほうにあるファスナーを開けると、ここからも物の出し入れができるようになっています。

ちょっとジュースやお菓子を取り出したい時など、いちいちメインポケットのファスナーを開けなくてもいいので便利♪

お菓子のミニサイズにもちょうどいい開口部の高さなので、飲み物や食べ物はこの部分に固めておくと使いやすそうです。

メインポケットのファスナーを開けるとこんなに広々☆

底が平たく、マチがしっかり取ってあるので、アウトドアには欠かせないタオルや衣類も入れやすいです。

飲み物の水筒やペットボトルもきちんと並べて収納可能!

メインポケットに物を入れたところです。

これだけたくさん収納できると、アイディア次第でいろいろな使い方ができそう♡

家の中や外出時はもちろん、着替えやひざ掛け毛布などを入れてマイカーの車内に常備するなんていうのもいいですね。

テンマクデザイン テント型ポーチの特徴

ポーチは三角テントの形でとってもシンプルです。

下のほうにはテンマクデザインのロゴマークが入っていて、さりげなくおしゃれ☆

落ち着きのある、大人っぽいカラーもいい感じ!

ファスナーを開けるとこんな感じです。とことんシンプルだからこそ使いやすい。
■サイズ:約H16×W17×D15cm

ミニサイズのボトルやコスメ、スマホの充電器など、ちょっとした小物をいれておくのにぴったりです。

暑い時期なら、熱中症予防の塩飴やタブレットを入れるなんて使い方も☆

ストラップ部分を使えばバッグに取り付けることもできます

バッグのほうにはポケットや仕切りがないので、大きい物はバッグへ、細々としたものはポーチへ、と使い分ければすっきり整理できますね。

筆者はインドア派でアウトドアに疎く、ミグラテールのようなタイプのテントがあることを知りませんでした。

テントといえば出入口が1つしかなく、もちろん窓なんてないのが普通だと思っていましたが、今は随分進化してるんですね~!

もう少し涼しくなったら、人の少ない場所を選んでキャンプを楽しんでみたいです。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在取扱いのない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる