曖昧な関係をはっきりさせたい! 微妙な関係を続けたくない彼の恋愛ストーリー【3話目】

Q&Aサイトには恋愛の悩みを抱えている人がたくさん! 今回はオウケイウェブからときめくような悩みを抱えた、恋愛模様を紹介していきましょう! いくつかのコメントを抜粋! 同じトキメキをぜひ実感してみてください。

前回

画像:(c)blanche - Fotolia.com

では元彼のことを気にしている彼女、そして今、彼女の心を揺さぶる“robbie_robbie” さん。彼女は少しずつ心を開いてくれるようになり、今まででは考えられない程、頻繁にメールをくれるようにまで発展してきました。この関係の行方はどうなるのでしょうか?(第1話から読む

■告白するを通り越して、三角関係にもつれてますぞ? (HOPinDEER)

大雑把に言うと彼女はすでに貴方と元彼の両方が好き?(の可能性が高い)かどっちと付き合うのがいいのかを悩んでるわけですね。問題はすでに告白のタイミングどころか、どう獲得するかへ移行してますね。また新しい悩み、質問があればまたご質問しなおしてくださいね。

一度終わった恋に悩むなど、あまりお勧めではないんですけどね~。彼女さん、早く気づいて欲しいですね。あとは彼氏にあるものを貴方が持ち、それ以上であれば話は早いような気がします。

それを聞くのはちょっと野暮すぎるし、彼女がまだ付き合っても居なかったrobbie_robbieさんと元彼とで悩んでる時点で大抵のケースはrobbie_robbieさんの方が勝ってる訳ですよ。これを彼女がどうやって気づくかです。robbie_robbieさんもここはひとつ冷静になってください。そのように別れた彼と悩む彼女でいいのですか?

これはrobbie_robbieさんと付き合い、倦怠期や喧嘩などしたときもまた他の誰かに彼女はそういう感情に走る傾向がある可能性を示しても居るのですよ。(その可能性が無きにしも非ずと言うこと)

>>彼女は優柔不断な性格だと以前に言っていましたので。

はい、そのようですね。ここを冷静に考えてそれでも良いのであれば獲得戦突入してください。昨日会われているのですね。良かったらご報告お待ちしております。

■【質問主】またまたありがとうございます(robbie_robbie)

昨日は講師仲間の1人の話を聞く会だったので彼女とは状況は変わっていません。

>『robbie_robbieさんもここはひとつ冷静になってください。そのように別れた彼と悩む彼女でいいのですか?……

別にまだ起こってもいないことを心配して好きではなくなったわけではないですが、冷静になってきました。

今日もメールしていますがホントに返事を匂わす内容は一切ナシ。何だか返事をはぐらかされてしまうのではないかとさえ感じています。最近、返事を催促しようかどうか少し迷っていますが、他の方の質問を拝見すると『返事をもらうまで1ヶ月かかる』こともあるみたいですね。なので、もう少し返事の件には触れないでいようかなと思っています。

■なんだか貸切になってますね(HOPinDEER)

>>別にまだ起こってもいないことを心配して好きではなくなったわけではないですが、冷静になってきました。

そうですね、私も心配しすぎたでしょうか。冷静になられるのはいいことです。冷静な気配は「どっしり待っている」ようにも見えますから。その後も彼女からメールなど連絡はありますか? あれば彼女はrobbie_robbieに揺れてる方が強いんですが……。

例えば女性がよく似た服を買いたい、どっちも非常に気に入ったが一着しか買えないといったときにこんな行動に出るんですよ。

2つの服を交互に見たり、試着はもちろん、ウロウロするのです。この時点で自分では凄く迷っててどっちの服を買ったらいいのか解からずに居ますが、実は答えが出ているのです。

●どっちの服をより多く見たか?

●どっちの服を先に試着したか?

●どっちの服を最後に着たか?

(Bを実は気に入っている場合、Bから試着して次にAを着る、そしてまたBを着てまだ悩んでいるが、実は心理的にはBが気に入っている事に気がついてない状態)

●どっちの服を着た時に笑顔が多かったか? 出たか?

人の心を服選びに例えて悪いですが、女性の服選びはぬかりがないわけですよ、少しは参考になるかもしれません。現に私が元彼とうまく行ってない時に急接近の彼と悩んでた時、もちろん二股なんて断じてイケないと思っていましたから。

それ相当の態度は急接近彼にも彼氏にも取ってましたが、ある日気づけば急接近彼と居る方が笑顔が多く、安らげて、一緒に居る時間も彼よりもあり、気づけば彼よりも電話を掛けているということになっておりました。これって私は急接近の方を気にしている、必要なんだと解かったのです。

気づけば話は早い! 前彼には即刻別れを告げました。と、こんなふうに私の場合はそうでしたが、参考になるかどうか?robbie_robbieさんのご報告では彼女からいきなりメールなどが増えたということですから、おそらくこれなんじゃないかと。そしてまだ気づいてない状態。

なのでrobbie_robbieさんは、もう【彼氏候補に上っている】状態なのですから、電話やメールなどでは明るく和やかにしてあげて下さい。おせっかいな心配を言うと彼女が都合よく元彼とrobbie_robbieさんを利用というか、会えばご飯連れてってくれるとか思われないように、またそう思わない、しない彼女であって欲しいな~と思います。ま、迷ってるから会えないと言っている彼女さんだからちゃんとした人だとは思っています。

■【質問主】お陰さまでここ何日かは毎日メールが来ています(robbie_robbie)

今日はまだ来ていませんが、休肝日ならぬ休メール日なのかもしれません。昨日の続きで朝、メールを返信しましたが返事が来ないと落ち着きませんね。話題は他愛もないメールばかりなのですが、それでも彼女からのメールを楽しんでおります。

ですが、その時にそれとなく彼女に告白の返事の事を尋ねてみると……何だか時間が経てば答えが出るかもと思って返事は考えていないそうです。そろそろ答えを出すね、とは言っていましたが、どうやらこっちが受け身では話は進まない様子ですので今度の月曜日にバイト先で会うので帰りにもう一度ちゃんと気持ちを伝えてこようと思います。こういうのは“しつこい”ではなく、“押し”ですよね?

■メールは来るのね! 良い傾向です(HOPinDEER)

悩んでる割にはメールは来る……むっふっふ!

>>それとなく彼女に告白の返事の事を尋ねてみると…何だか時間が経てば答えが出るかもと思って返事は考えていないそうです(涙)

ちょっと余裕が出てきたね? robbie_robbieさんは待っていてくれると思っているかもね。

たまにメールの返信を何時間後かにしてみる? それで様子見てよ。それで居て、気持を伝えるはいいけど、返事の催促はしないの。または気持ちは伝えずとにかくコミュニケーションは絶やさないの。

彼女は悠長だけど色々は考えていると思う。時間が経てばと思っている彼女、まだ答えに気がつかないんだねぇ。元彼には連絡とか取っているのかどうか気になるんだけどそれは聞けないし~。まさか元彼とは会ったりはない? 会っていなくて、メール頻度がrobbie_robbieさんの方が頻繁だといいんだけどなぁ。こればかりは聞けないね。

返事は要望せずrobbie_robbieさんの気持ちだけを伝える。それで彼女がどう反応したか何を言ったのかそれでなんとなく心理はつかめると思います。なんだか毎日気になって。応援してますからね!

■【質問主】いつもありがとうございます(robbie_robbie )

メールの頻度、“毎日”に切り替わりました! ちなみにまだ今日は来ていませんが。昨日のメールでは友達と会っていて、その後一人で買い物に行くとありました。『一緒に行ってもいい?』って聞いてみると、なんとOK出たのでデート(?)をしてきました。

夕方からバイト前までだったのであまり長時間ではありませんが、会う“頻度”が重要だと思ってますので自分では満足です。ただ、僕は杓子定規なので昨日は気持ちは伝えられず。月曜と決めたら月曜。少々頭が固いですね。もうメールの内容は他愛もないことばかりです。あんまり気持ちを伝えすぎると重たくなってしまいますもんね。その点、気をつけるようにしています。

>メール頻度がrobbie_robbieさんの方が頻繁だといいんだけどなぁ。こればかりは聞けないね。

もう正に…こればかりは聞けないです。これを考えるとホント不安になってしまいますが、考えた所で答えはでませんのでやめておきます。見ず知らずの僕にこんなに熱心にして下さってありがとうございます!また、よろしくお願いします。

***

だんだんrobbie_robbieさんに軍配が上がりだしたことを実感できるようになってきました。幸せを感じつつあるrobbie_robbieさんですが、次回どんでん返しが降りかかることに!?次回もお楽しみに!

・オウケイウェイヴ 公式サイト

こちら

元記事は

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。