1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【両家間トラブル】結婚式場のバスが1台のみ→「私たちの親戚が乗るから!」と義母が勝手に決めて、両親が腹を立てる結果

【両家間トラブル】結婚式場のバスが1台のみ→「私たちの親戚が乗るから!」と義母が勝手に決めて、両親が腹を立てる結果

  • 2022.7.6
  • 57622 views

思い出深い人も多い、結婚式の準備期間。 しかし中には、両家の価値観の違いから、もめてしまうこともあるようで……。 そこで今回は、実際にあった“両家間トラブルエピソード”をご紹介します!

お互いさまなのに……

恋愛jp

結婚式の話です。 式場からバスを2台出していただけることになったのですが、1台は友人用に、もう1台は誰が乗るかとなったとき。 義母がすぐに「私たちの親戚が乗るから、家を回ってもらおう!」と言い出したのです。 私は県外からお嫁に来たので、私の両親と親戚共に式場周辺の土地勘がありません。 それにもかかわらず「自力で式場まで来られるよね?」と。 たしかに、前日に車で自宅から宿泊先まで来ているため、移動手段はあります。 ですが、それはお互いさま。 私の両親は自分勝手な義母に腹を立て、式の日もそれ以降も建前上の付き合いのみしかしていません。 (29歳/主婦)

思いやりをもって……

結婚式場が出してくれるバス1台を、新郎側で独占しようとする義母……。 新婦側は車で来るものの、せめて確認してから言ってほしいと思ってしまいそうです。 勝手な振る舞いや決めつけは、相手に不快感を与えてしまう可能性も……。 家族になるからこそ、相手家族への思いやりは忘れないようにしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる