1. トップ
  2. グルメ
  3. 姑「面倒見るわよ”保育料”はとるけど」孫の面倒を見るのに”お金”を請求!?→読者「うまくかわして!」「ありえない…」

姑「面倒見るわよ”保育料”はとるけど」孫の面倒を見るのに”お金”を請求!?→読者「うまくかわして!」「ありえない…」

  • 2022.7.6
  • 6979 views

もしも姑から孫の“保育料”を請求されたら…? 今回は人気の「姑エピソード」に寄せられた、読者のみなさんの感想をご紹介します。

孫の面倒を見るのに保育料!?

旦那のお母さんの話です。 普段は何でも言えそうなお母さんなんですが、よくお酒飲むお母さんで、飲んだ時の変貌ぶりに驚きます。 ご飯を食べに遊びに行ったある夜、お酒も進み盛り上がっていました。 夜も遅くなり皆で喋っていると「いつでも子どもの面倒見るから預けにきていいよ」と、言ってくれました。 でもその後「保育料はとるからね〜」と真面目な顔で一言。 ちょっと酔ってましたが、恐ろしかったです。 (匿名)

ご飯に誘ってみては?

一瞬表情が凍りついてしまいそうだけど、やっぱりお世話は体力的にも大変なのは事実だから「あ、そうですよね〜、今度おいしいレストラン、ご馳走するんで一緒に行きましょう!」みたいな感じでかわせば良いと思います。 (38歳/主婦)

こんなおばあちゃんがいるなんて悲しい

血のつながった孫なのに保育料をとろうとするなんて…。 びっくりしました。世の中にはいろいろは人がいるのはわかってはいますが、まさか血を分けた孫の面倒にお金を取ろうとするおばあちゃんがいるなんて悲しい。 (39歳/パート)

※こちらは読者の皆様からのエピソードを元に、感想を募集しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる