1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん…酷すぎる…」息子夫婦から金を”巻き上げる”姑。義父にバレて更なる”悪事”が発覚!?<大人気義実家シリーズ>

「お義母さん…酷すぎる…」息子夫婦から金を”巻き上げる”姑。義父にバレて更なる”悪事”が発覚!?<大人気義実家シリーズ>

  • 2022.7.6
  • 2233 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

お金にだらしない夫は…

恥ずかしながら夫は金銭面がだらしなく、借金をするくらいなら…と小遣い以上にお金を渡していた時期がありました。 ある日、義母から「息子にお金を渡したのだけど返してもらえないか」と電話が。 渡している以上に使っているのかと驚き、すぐにお金を返し、夫に事実確認をすると借りていたとのこと。 しばらくして夫が「お金を返したいから」と私にお金を要求…また借りたのかと思い渡しました。

義母はお金を二重取りしていて…!?

詳しく聞かなかった私も悪いのですが、夫は一度だけしか借りていなかったのです。 私が返した事を義母は言わず、息子である夫にも早く返してと言って二重取りしていたようで…。 それがなぜ判明したのかというと、義父が義母を連れて謝りに来たからでした。 羽振りがよくなった義母も不審に思いといただすと、息子にお金を貸したのは一度だけで、しっかり返して貰っていたが、嫁である私にそれを言うとお金を持ってきた。 さらに息子に、この前家に嫁がお金を貸して欲しいと言いに来たが問い詰めないであげてほしいというと、息子がお金を持ってきた、それでついついやめられなくなったといってました。 夫婦間の会話の少なさが招いたことでした。 (41歳/専業主婦)

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる