1. トップ
  2. 恋愛
  3. 家の中を物色し…我が家を馬鹿にするママ友→しかし”ブーメラン発言”になったママ友の欠点が意外!

家の中を物色し…我が家を馬鹿にするママ友→しかし”ブーメラン発言”になったママ友の欠点が意外!

  • 2022.7.6
  • 4508 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

軽自動車に乗っていることをバカに…

子どもが産まれてからも、ずっと軽自動車を愛用している我が家に対して「家の車の方が新しくて大きいから乗せてあげようか?」と言ってくるママ友。 助かることもあるのですが、その言い方がとても自慢たらしく「軽自動車だと大変でしょう?でも普通車は維持費がかかるもんね」と言われたこともあり、とても嫌な気持ちになっています。 (32歳/会社員)

それって言う必要ある!?

たまに遊びに来るママ友が、家のインテリアを見ながら「これは100円均一に似たものがあった」と言ってきたり「これよりも良いものが家にあるから写真を撮って送るね」と毎回余計なことを言ってきます。 どれだけインテリアにお金をかけているのかはわかりませんが、いつも毛玉だらけの服を着ている人なので余計に腹が立ちます。 (32歳/会社員)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる