1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「溜まってるの吐き出そ」同期に送るはずが…上司に誤爆!?→ヒヤッとする”展開”に背筋が凍った!【やってしまった誤爆エピソード】

「溜まってるの吐き出そ」同期に送るはずが…上司に誤爆!?→ヒヤッとする”展開”に背筋が凍った!【やってしまった誤爆エピソード】

  • 2022.7.6
  • 18349 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた【やってしまった誤爆エピソード】をご紹介します。

サボってランチをしているときに…

営業の仕事をやっていたときの話です。 お昼までの仕事の報告を昼休憩のときにすることになっていたのですが、外回りだったこともあり、たまに午後の仕事をサボって同期をランチをしていました。 明らかに昼休憩ではない時間に同期へ送るはずだった「○○と○○とファミレスで席取ってるから来てね!溜まってるの吐き出そ~(笑)」というLINEを、仕事の報告をする上司のLINEへ送ってしまいました。

上司に送ってしまい冷や汗…

上司からは「間違ってない?まだお昼食べてないの?」と返事がきましたが…。 お客様の都合でお昼休憩が遅くなり、近くで同期もお昼を食べているので合流することになったと誤魔化しました。 そこで上司の悪口を書かないでおいてよかったとヒヤヒヤしました。 (30歳/専業主婦)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる