1. トップ
  2. レシピ
  3. キタコレ!最高!【セリア】主婦の味方「料理グッズ」が優秀すぎ!

キタコレ!最高!【セリア】主婦の味方「料理グッズ」が優秀すぎ!

  • 2022.7.6
  • 5415 views

家族の健康を左右する毎日の“食事作り”。「日々頭を悩ませている……」という忙しい主婦も多いですよね。そんなときは、【Seria(セリア)】の便利アイテムに頼ってみるのも良いかもしれません。今回は、インフルエンサー@shigepy_さんのInstagram投稿をピックアップ。セリアでゲットできる、お役立ち「料理グッズ」を集めてみました。ぜひチェックしてくださいね♡

本格温玉でいつものお料理をお手軽に格上げしちゃお

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丼物やうどん、パスタなどに“温泉たまご”が乗っていると、なんだか贅沢な気分になりますよね。でも、自分で作るとなると意外と面倒。セリアの「本格 温泉たまご器」を使えば、鍋やコンロどころか電子レンジさえ使わずに本格的な温玉が作れます。生卵を入れた本品に熱湯を注げば、あとは待つだけでOK。自宅料理のクオリティをグンと上げてくれそうな優秀アイテムです。

0.5合もすりきりで量れる計量カップが便利っぽい♡

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いてご紹介するのは、コロンとした見た目もキュートな「おにぎり型 お米の計量カップ」。一見普通の計量カップに見えますが、裏面で0.5合も量ることができる商品です。「1食1.5合で量ることが多い」という@shigepy_さんのお宅では、「結構便利」なのだとか。可愛い上に役に立つセリアのキッチングッズに、思わず虜になってしまいそうです。

「外カリッ、中ふわっ」が楽しめるトースターバッグ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて“朝食はパン派”というあなたにおすすめしたいセリア商品をご紹介します。こちらのバッグは、トーストスチーマーの役割を果たしてくれる「トースターバッグ」です。バッグに食パンを入れてトーストするだけで、「外カリッ、中ふわっ」のトーストが出来上がるのだそう。@shigepy_さんによると、「⁡食パン以外に焼きおにぎりや焼き魚、⁡⁡冷凍食品の温め直しにも使え」るようです。

ごちゃつきがちなキッチン周りをセリアグッズで整理

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

何かとごちゃつきがちなキッチン周り。すっきり整理されていると、料理の効率も上がりますよね。セリアの「戸棚下ツールフック」があれば、そのような悩みとサヨナラできそうです。設置方法は、戸棚の棚板に差し込んでシールで固定するだけ。@shigepy_さんいわく、キッチンツールだけでなく「よく使うマグカップなんかもぶら下げられて便利」とのこと。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる