1. トップ
  2. ヘア
  3. 「お義母さん…ありえない…」赤ちゃんの服にシミと虫食い穴!?恩着せがましい姑の”衝撃発言”にドン引き…<実録!義実家エピソード>

「お義母さん…ありえない…」赤ちゃんの服にシミと虫食い穴!?恩着せがましい姑の”衝撃発言”にドン引き…<実録!義実家エピソード>

  • 2022.7.6
  • 1366 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

束ねないなら切ればいいのに…

姑は、胸元あたりまであるロングヘアーなのですが、さらさらなわけでもなく、つやがあるわけでもなく年齢相応な髪質といった感じなのですが、とにかく束ねないんです。 髪の毛を引っ張りたがる乳児の孫を抱っこするとき、衛生的にいやだったので、束ねるように旦那からお願いしても「うーん」と生返事のみで、束ねてくれず。 真夏やプールに入るときでさえ束ねていなくて、そういう人なのだと思うことにしましたが、束ねないなら切ればいいのにと思ってしまいました…。 (30歳/主婦)

とても着れないようなものを…

息子が産まれお宮参りをすることになったのですが、義母が旦那のお宮参りの時の着物を着せようと直前になって持ってきました。 でもかなり状態が悪く、シミまみれの虫食いまみれ…。 旦那と同じ同性なことに何かを重ねているのだと思うのですが、その後もボロボロの子どもの頃の旦那の服を大量に送って来たり「孫は私の子どもでもあるからね?」と言う始末。 呆れて物も言えません。 (32歳/会社員)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる