1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫を「バカにする」ママ友…→しかもわが子に向かって!?あまりの”暴言”に怒りが止まらない!<実録!ママ友エピソード>

夫を「バカにする」ママ友…→しかもわが子に向かって!?あまりの”暴言”に怒りが止まらない!<実録!ママ友エピソード>

  • 2022.7.6
  • 2330 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

何もしらないくせに…

ある日、旦那が転職をすることになりました。 労働時間が長すぎたので、子どもも産まれたのを機に転職したのですが…。 それを聞いた友人は「給料安いもんね〜」と一言。 そう言われ「そういうわけじゃないんだけどね…」と思っていました。 (35歳/専業主婦)

夫を侮辱する発言を…

私の夫は元美容師で、家族の髪の毛はいつもカットしてくれます。 それが近所のママは気になるらしく、先日道を歩いていた我が子達を捕まえて髪の毛をどこで切ったのか聞き出したそうで「髪の毛旦那が切ってんだって?金かかんなくていいじゃん!ってか旦那あんななのにね!(笑)子ども気にするより自分の身なり整えろっつーの!(笑)」と一言も二言も失礼発言を…。 現在夫は家族のために違う資格まで取り、技術職で家計を支えてくれているために身なりは気にする暇もないほどになっていますが、このママの言った事が本当に失礼で忘れられません! (36歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる