1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンチコート、自分らしく着る秘訣は?

トレンチコート、自分らしく着る秘訣は?

  • 2022.7.6
  • 2840 views

おしゃれ番長の栗山愛以がお届けするスナップ連載。今回は「トレンチコート」に注目。

文/栗山愛以

どんなスタイルにも合ってしまうトレンチコート。誰もが一枚は持っているはず!? の万能アウターを自分らしく着る達人たちをピックアップ。

カジュアル&チャーミング。

特別なことはしていなさそうなのに目を引く方。しかし、計算し尽くされてされているのかも。ニットとスニーカーのピンクがリンクしているし、イヤリングとネックレスも存在感がある。ジーンズのちょっと野暮ったいシルエットもいい。スタイル抜群なのも大きなポイントではあるが、トレンチをカジュアル&チャーミングに着こなす参考にしたい。

シルエットや小物使いでモード方向に。

サラ・ハリスさんの隣にいることが多い、英版VOGUEのローラ・イングハムさん。シックなカラーリングでまとめ、トレンチはオーバーサイズをセレクト。サングラスやバレンシアガのポインテッドトウのシューズでシャープさもプラスし、モード方向に導いている。

きちんと着てメンズライクに。

スナップ常連のスタイリスト、アレクサンドラ・カールさん。前を閉じてきちんと着たトレンチもブルーのシャツもオーバーサイズで、メンズライクな靴を合わせている。ベビーフェイスにメガネというちょっとギーク感のある彼女のキャラとギャップがあるからこそ際立つスタイリング。

元記事で読む
の記事をもっとみる