1. トップ
  2. グルメ
  3. 「スイーツみたいなドリンクってなんだ…!?」つぶつぶ感がたまらない、コストコの”甘酸っぱいドリンク”を紹介!

「スイーツみたいなドリンクってなんだ…!?」つぶつぶ感がたまらない、コストコの”甘酸っぱいドリンク”を紹介!

  • 2022.7.6
  • 13052 views

コストコで購入できる「いちごミルクの素」をご存じでしょうか。 市販で購入するいちごミルクとは違い、いちごをそのまま潰したようなつぶつぶ感が魅力的な商品です。 本格的ないちごミルクが簡単に作れるだけでなく、アレンジしたり自宅で簡単にカフェ気分を味わえるので、おうちで過ごす時間にとってもオススメですよ!

(1)購入してみた

価格は748円(税込)、容量は470mlです。 コストコで購入できる久世福の商品で、いちご好きの方には強くおすすめしたい商品です。

(2)つぶつぶ感が魅力的

果肉がたっぷりで、いちごの甘酸っぱさがより感じられるのがいちご好きにはたまりません。 紙パックでよくあるようないちごオレとは舌触りが全く違い、まるでカフェメニューのようないちごミルクを作ることができちゃうんです! 人工着色料、保存料など不使用で、生のいちごを潰したような食感で、まるでスイーツのようなドリンクが楽しめます。

(3)いちごミルクを作ってみた

いちごミルクの作り方は、牛乳2:いちごミルクの素1を目安に混ぜるだけ! 牛乳を入れるとほんのりとピンク色に変わっていきます♪ カフェで飲むような甘くて美味しいいちごミルクが簡単にできました。 牛乳が苦手なお子さんでも、いちご好きな子なら飲めそうです!

(4)アレンジできる

先ほどのいちごミルクの牛乳を炭酸水に変えて、いちごソーダを作ってみました。 いちごソーダは初めて飲んでみましたが、程よい甘酸っぱさにさっぱりとした炭酸水が加わったことで、これからの暑い時期には最高! 他にもパンケーキやヨーグルト、アイスにかけるソースとしても幅広く活用できるのは嬉しいです♡


簡単に本格的ないちごミルクが作れる「いちごミルクの素」。 美味しいだけではなく、身体にもよくお子さんにも安心して飲ませてあげられるのが嬉しいです。 アレンジレシピもぜひ試してみてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (fuka/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる