1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女友達から【男性を紹介してもらえる女性】の特徴3選

女友達から【男性を紹介してもらえる女性】の特徴3選

  • 2022.7.6
  • 1419 views

彼氏持ちの女友達に対して「誰か良い人いないかな?」と話をすることもありますよね。その時、大半の女友達は「誰か声かけておくね」と無難な返事をするはずです。ですが、実際には探すのが面倒で探さなかったり、「この子には紹介したくない」なんて思ったりすることも多いでしょう。


そんな風に思われることなく、むしろ女友達から「私の男友達を紹介したい!」と思われるような女性になるにはどうすれば良いのでしょうか。女友達に好かれる女性の特徴を紹介していきます。

人の噂話をあまりしない

女性は人の噂話をする人が多いですが、あまりにも噂話や陰口が大好きだと「ちょっと男友達を紹介するには性格に問題があるんだよなぁ」なんて思われてしまう可能性が高いでしょう。特に、悪い噂ばかりを好む人は「絶対に誰も紹介できない!」とまで思われることもあるんだとか。女性同士のぶっちゃけトークの場でも、ぶっちゃけ過ぎは禁物かもしれません。

外見が可愛い

やっぱり外見が可愛い女性は、女友達からも「この子を紹介してあげたい!」なんて思われることが多いようです。女性しかいない集まりだと気を抜いてしまう人も多いようですが、そうするとシビアな女友達の「フリーの男性に紹介しても良い候補」から外れてしまう恐れもあるので要注意。常に可愛い自分をキープして「この子なら自信を持って紹介できる!」と思われる女性を目指しましょう。

誠実でマナーを守る

誰かに恋人候補を紹介するのなら、浮気なんてしない誠実な性格で、デート中に恥ずかしくないマナーの人が良いですよね。そのため、普段から誠実さやマナーを意識した行動をしておくのもおすすめです。そうじゃないと、どんなに可愛くても噂話を避ける人でも「でも浮気しそうだから紹介できないよ」なんて思われてしまうリスクもありますよ。

女友達に好かれる女性になれば素敵な出会いもやってくるかも?

女性が同じ女性を評価する目は非常に厳しいと言われています。裏を返せば、女友達に好かれる女性になれれば、恋愛も有利になることが多いでしょう。彼氏はほしいけどいまいち男ウケが分からないという人は、まずは女友達が自慢できる女性を目指してみるのもおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる