1. トップ
  2. 恋愛
  3. 施設長に誤爆…友人に”愚痴”を送ってたのに別のラインに切り替わっていた!?→上司からの対応は何もなし…【職場誤爆LINEエピソード】

施設長に誤爆…友人に”愚痴”を送ってたのに別のラインに切り替わっていた!?→上司からの対応は何もなし…【職場誤爆LINEエピソード】

  • 2022.7.5
  • 5594 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

グループラインにグチを…

体調不良の早退者が出たこともあり、朝7時から夜8時まで働いた日のことです。 しかし当時の施設長は現場をろくに見ることなく定時で帰るのが常態化しており、その日は溜まりに溜まっていた不満を酒を飲みながら別施設の友人にラインで愚痴っていたつもりでした。 ところが、翌朝スマホを確認すると友人のアカウントではなく、施設長も見る職場の緊急連絡用のグループラインに愚痴メッセージの半分近くが入っていたのです…。

当の本人は無反応で…

同僚からは「ドンマイ」とか「頑張れ」などのメッセージやスタンプが送られていたのですが肝心の施設長からは何もなし。 転職前はもちろん、転職した今でも自分がどう思われていたのか聞くに聞けません。 (34歳/福祉関係)

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる