1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「やせグセ」をつけて見せボディに♡ 【加藤ナナ】のサウナルーティンとは?

「やせグセ」をつけて見せボディに♡ 【加藤ナナ】のサウナルーティンとは?

  • 2022.7.6
  • 4117 views

Topic 加藤ナナの【サウナ】のお話

サウナで“ととのう”と、自律神経の乱れが直るし、むくみもとれる!それと、サウナ基準の生活サイクルが健康的だったから、気持ちよく、するする~っとやせられました。

キャミソール 4,290円/LIL POLGY 1993 ショートパンツ 7,200円/マルディメクルディ(MUSINSA JAPAN)

サウナルーティーン

>>①サウナ前に小腹を満たす

胃に負担のかからない軽い食事を夕方早めにとっておく。少し時間をおいてからサウナへGO!

>>②サウナにIN

最初に湯船に入って、体が温まりやすい状態に。サウナに入るのは1回10分前後。サウナを出てシャワーで汗を流したら、水風呂にざぶーん!1分つかるだけで頭がすっきりします。

>>③外気浴中に軽くストレッチ

外気浴で10分休憩。このとき首をのばしたり、頭皮マッサージをするとリンパの流れをさらに促進。だいたいサウナ~外気浴を3セットしてます。

帰宅後

>>④サウナ後はNO炭水化物

サウナ後は吸収がよくなるらしいので、ヘルシーな野菜とタンパク質中心の食事に。サウナ前後で合わせて1食分になるように、それぞれの量を少なくしてます。

>>⑤水分補給はコントレックスで

おなかすいてると思っても、実は喉が乾いてるだけで、水分補給すると満足できることがけっこうあるので、水をたくさん飲むように。便秘ぎみのときは、コントレックスをチョイス。

>>⑥猫と遊んでリラックス

ストレスがたまると暴飲暴食に走りがちなので、愛猫のネロさんと戯れて癒されてます♡

>>⑦ヨガで整える

サウナも睡眠の質アップに効果があるけど、さらにヨガでいい眠りを後押し。「B-life」というYouTubeチャンネルを参考にして、脚や背中のストレッチや頭のツボを押すヨガを毎晩10~30分やるのが日課です!

撮影/小川健 スタイリング/稲葉有理奈(KIND) ヘア&メイク/森川誠(PEACE MONKEY) モデル/加藤ナナ(本誌専属) 取材・文/政年美代子

元記事で読む
の記事をもっとみる