1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一番モテる!男性が「手が届きそう」と思う女性の特徴

一番モテる!男性が「手が届きそう」と思う女性の特徴

  • 2022.7.5
  • 4552 views

すべてに完璧な女性は素敵ですが、男性からは高嶺の花に思えてしまうこともあります。そのため、実際に男性から一番モテると言えるのは、男性が「がんばれば手が届きそう」と思う女性なのかもしれません。今回はそんな、男性が思う『手が届きそうな女性の特徴』を紹介していきます。

1. リアクション上手

手が届きそうと思われる女性の多くは、リアクション上手です。例えば、相手が楽しい話をしているときに笑顔になったり、びっくりしたときには驚いた表情をしたり、からかわれて機嫌を損ねたときには、ちょっとムッとした顔になったりもするでしょう。

そんなわかりやすい感情表現に、男性は親しみやすさを感じます。「もっと近づけそう」「一緒にデートしたら楽しそう」など、様々な期待を持ちやすくなるでしょう。

また、自分がとった言動で相手がリアクションをしてくれると、やはり嬉しいものです。男性が好意的に捉えるのはもちろん、「脈アリなのかも…」と意識することもあるため、気になる存在になっていくことも多いです。

2. 連絡頻度のバランスが絶妙

あまりに頻繁に連絡をしてしまうと、男性はグイグイ押されていると感じて、相手の存在が重たくなってしまう場合もあります。しかし反対に、あまりに連絡をとらないでいると、男性は、最初のうちは追いかける楽しみがあっても、次第に「手が届かない女性なのかも」と感じて諦めてしまうようになります。「自分に興味がないんだろうな」と考えてしまうのです。

男性が手が届きそうと思う女性は、このバランスが絶妙です。すぐに返事を送らず、自分からは連絡をとらないなど少し素っ気ない態度の時もありつつ、ふいに自分からも連絡をするので、男性との連絡が途絶えることはありません。そんな絶妙な連絡頻度のため、男性は女性のことが気になってしまうのです。女性からのコミュニケーションに喜びを感じて「脈ありなのかもしれない」と感じるのでしょう。

3. 完璧を追求しすぎない

容姿端麗で性格も良く、仕事もバリバリしている女性は、同性から見るとカッコよくて憧れる存在ですよね。しかし男性から見たとき、完璧すぎて高嶺の花に感じてしまうことが多いです。「彼女の横に並んでも、自分は遜色ないだろうか…」と不安になってしまうのです。そのため少し隙がある女性の方が、手が届きそうだという印象を与えることができます。おっちょこちょいな一面や、親しみやすい一面も見せていくようにしましょう。

全て完璧な女性よりも、実は手が届きそうな女性の方が、恋愛を楽しむことができるのかもしれません。

また大切なのは、『手が届く女性』ではなく、『手が届きそうな女性』になることです。その絶妙なさじ加減で、モテるかどうかは変わってくるでしょう。

今回紹介した特徴は、取り入れるのがそれほど難しいものではないのがポイントです。モテる女性を意識するときは、参考にしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる