1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「言わないでほしい…」男性を困らせる話題4選

「言わないでほしい…」男性を困らせる話題4選

  • 2022.7.5
  • 1632 views

好きな男性にアピールするときは、会話が重要になってきますよね。会話が盛り上がるように、色々な話題を振るのも方法ですが、内容によっては男性が困ってしまうものもあります。今回はそんな、男性が振られると困る話題を紹介していきます。

1. 下品な下ネタ

男性は性的な話題が嫌いではないと思い込んでしまうと、アピールとして失敗する可能性が高くなります。同性同士では盛り上がる下ネタも、女性から振られると男性は困ってしまうことがあります。女性から下ネタを振られた時点で、男性の中では恋愛対象から外されることがあるので注意しましょう。

男性にとって下ネタを交えた会話は、好きな女性よりも友達感覚でするものの意味合いが強いです。場合によっては、友達としてのアピールに捉えられてしまうこともあります。

2. 元カノに関する話題

好きな人が過去にどのような恋愛をしてきたのかは、詳しく知りたいと思ってしまいますよね。しかし、男性によっては過去の恋愛に関して根掘り葉掘り聞かれると困ってしまうこともあるので要注意です。隠したいというわけではなくても、あまり人に話すことではないと基本的に思っていることもあります。

男性の恋愛観を知りたいときは、元カノなど過去について聞くのではなく、「どんな人がタイプなの?」「どんなデートが好き?」などと今の恋愛について聞くようにするのがおすすめです。

3. 自虐ネタ

会話によっては盛り上がることもある自虐ネタですが、好きな男性の前では避けたほうが無難です。なぜなら、男性は女性からの自虐ネタは反応に困ってしまうことがあるからです。

また、自虐が多いとそのフォローが大変になり、相手をするのに疲れを感じてしまうことも。同性同士だと笑いになる自虐ネタも、男性にとってはネガティブな印象を与えることが多いので、注意しておきましょう。

4. 誰かの悪口

男性は、悪口に非常に敏感です。たとえ女性側が文句や不満として話していたとしても、悪口として捉えられてしまうことがあります。特に、「最悪じゃない?」「〇〇君はどう思う?」などと相手にも共感を求めるような会話には、ひいてしまうことも多いです。

「性格が良くないのかも…」と思われた時点で、気持ちは離れていってしまうかもしれません。彼との会話はポジティブで楽しい話題を意識するようにしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる