1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺って特別?」男性のテンションを上げる言葉3つ

「俺って特別?」男性のテンションを上げる言葉3つ

  • 2022.7.5
  • 1205 views

男性は、女性のふとした一言に弱いです。その一言がきっかけで、二人の距離が急接近することもあります。男性のテンションが上がる一言とは一体何でしょうか。ここで詳しく解説していきますので、参考にしてください。

誉め言葉

男性はストレートに褒められるとテンションが上がります。特に心に響く一言が「かっこいい」です。他にも、「尊敬する!」とか「いつも応援してるよ」なども、思わず男性がドキドキする言葉です。男性は女性からその一言を聞くと、ときめいて「俺に気があるのか?」と期待が膨らんでいきます。

ただし、褒める際には注意点もあります。まず、気持ちのこもっていない言い方はやめましょう。ただ誉め言葉を投げかければ良いわけではありません。わざとらしく言われると、テンションが下がってしまいます。

また、何でもかんでも褒めるのも避けましょう。褒められるのは確かに嬉しいことなのですが、あまりにも多いとときめきがだんだん薄れていきます。「惰性で褒めてそう」と好感度が下がる原因にもなります。タイミングを見計らって、さりげなく褒めるのがポイントです。

気にかける一言

男性は人前で弱さを見せないようにする傾向があります。弱さを見せてしまうと、プライドが傷つくためです。しかし、弱っているときに女性から「大丈夫?」とか「無理しないでね」と気にかけるような一言をもらうと、思わずキュンとします。

誰しも人から気にかけられるのは嬉しいものですが、人前で弱さを見せない男性にとっては、より優しさを感じて心に響くのです。もしも男性が落ち込んでいるときや頑張りすぎていると感じたときは、優しく声をかけてみましょう。

思わせぶりな一言

男性は、まるで自分に好意を持っているかのような一言にテンションが上がります。例えば、「一緒にいると落ち着く」、「こんなに笑ったの初めて」など、含みを持たせた一言にキュンキュンするのです。

実際には好意を持たれていなかったとしても、その一言だけで自信が湧いてくるのです。ただし、思わせぶりがずっと続くと、男性の気持ちがだんだん冷めてしまうので注意しましょう。

ときめく一言で男性の心を掴もう!

男性のテンションが上がる一言は、状況によって異なります。タイミングを見計らって適切な言葉をかけることで、男性との距離をグッと縮めることができるのです。

このとき、言葉選びには十分注意しましょう。たった一言でも影響力は凄まじいです。言葉選びを誤ると、好感度を下げる恐れもありますので、慎重に言葉をかけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる