1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全員が大人女子になれるわけじゃない!モテる大人女子の魅力とは

全員が大人女子になれるわけじゃない!モテる大人女子の魅力とは

  • 2022.7.5
  • 5157 views

大人女子というとモテるイメージがありませんか?
しかし、ある程度の年齢になればみんな大人女子になるのに、モテる人とモテない人に分かれますよね。


そこで今回は、モテる大人女子が持つ魅力について紹介します。なぜモテるのか知っておきましょう。

中身も大人

モテる大人女子は、見た目が大人っぽいだけでなく中身も大人です。見た目が大人っぽい女子は最初の印象はいいものの、中身が子供っぽかったらマイナスのギャップを抱かれることがあるのでモテないですよね。


しかし、中身も大人な女子は「しっかりしているな」「こういう人と接していたいな」という魅力を何も言わなくても相手に伝えることができます。そのため、モテるのでしょう。

言葉がきれい

モテる大人女子は、言葉づかいがきれいなので、関わっている人に嫌な気持ちを抱かせることがありません。いつも思いやりをもって相手に接しているのでしょう。


その思いやりは男性関係にも現れることが多いのが特徴です。接する男性が思いやりに触れて感動することができるため、モテるのですよ。常に思いやりを忘れないところが大人ですよね。

気持ちに余裕がある

たとえば、多くの人が怒ってしまうような出来事があったとしても、モテる大人女子は怒らずに過ごすことができます。「怒っても何もならない」「怒ってもムダ」ということを知っているのでしょう。


カッとならないというところが気持ちの余裕の現れでもありますね。この余裕がモテる秘訣です。「この人と一緒にいたら成長できそう」と思わせることができるでしょう。

見た目にこだわっている

モテる大人女子というのは、自分の見た目にこだわっているという特徴があります。常に自分で自分を高めており、人前では手を抜きすぎた自分にならないように気をつけているのです。


自分を美しくするものが何かを知っている可能性もあるでしょう。そのため、においに気を付けたり、持ち物に気をつけたりすることができるのです。その分魅力がアップしてモテますね。

モテる大人女子には魅力がたっぷりある

同じ大人女子でもモテる大人女子にはモテるだけの魅力があります。モテる大人女子になりたいと思ったら男性目線でも女性目線でも素敵だと思われる魅力を磨いていきましょう!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる