1. トップ
  2. 恋愛
  3. バツイチの彼に子どもがいた…結婚するのが不安です

バツイチの彼に子どもがいた…結婚するのが不安です

  • 2022.7.5
  • 5464 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.33

今回の相談はこちら!

「彼氏からバツイチ子なしって聞いていたのに、本当は前の奥さんとの間に子どもがいることがわかりました。彼が私に『実は…』と打ち明けてきたんです。私は彼と結婚前提で付き合っているのですが、子どもがいるとなると養育費の問題もあるし、子どもを通じて前の奥さんとの関係もずっと切れないと思うからいろいろ不安です。彼は私よりも10歳年上で、収入はあまり安定しない職業です。今は彼のことが大好きなので一緒にいたいと思っていますが、このまま結婚に進んでもいいと思いますか?」(29歳女性/ITサービス)

脈あり度・・・✩✩✩✩✩(5星中5星)

この彼は、相談者さんとの将来を真剣に考え始めたからこそ「実は子どもがいる」と打ち明けてきたのだと思います。最初は隠していたということは、むしろその頃は今よりも真剣な気持ちではなかった可能性もありますね。だから今の脈あり度は、とっても高く5星中5星です。

バツイチ子どもありの相手との結婚は、相談者さんが不安に思っているような事柄も確かに関係してきます。だけど大事なのは、過去ではなく未来。これからどんな未来をふたりで築いていくかのほうが、過去よりもよっぽど大事です。そして相手の過去も含めてマルッと受け入れる覚悟がないならば、そもそもどんな相手であっても結婚はしないほうが安全です。というわけでちょっと厳しいことを言いましたが、相談者さんが彼との結婚に不安を覚え迷いまで感じているということは、まだその時期になっていないということ。彼との将来は今すぐに結論を出さずに、もう少しこのままのお付き合いを続けていくのがいいのではないかしら?

無理に急がなくても一緒の時間を過ごしていくうちに、相談者さんの中で「結婚したい」または「やっぱりこの彼じゃない」というどちらかの結論が出るときがくると思いますよ〜。年齢的な理由で結婚を焦る人もいますが、焦って出す結論は後悔しやすいのも現実ですからね♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる