1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハートわしづかみ♡男性が「この子を彼女にしたい」と思う瞬間3つ

ハートわしづかみ♡男性が「この子を彼女にしたい」と思う瞬間3つ

  • 2022.7.5
  • 3284 views

美人やかわいい子ばかりがモテるわけではないのが世の摂理。

基本的に男性から好かれる女性は、相手の心を掴むのが上手です。

もしそうなれたら、初対面でも「この子が彼女だったらいいな……」と思わせることができるかも……。

そこで今回は、「女性に心を掴まれた瞬間」について、男性の意見をリサーチしてみました。

「着飾らない姿」にグッときた

「合コンで3つ上の女性と知り合ったんだけど、不思議と素の自分で話せた。

変に着飾ってない姿が好印象で、彼女から仕事の悩みも話してくれて、気付いたら俺も結構しゃべってました」(30歳/通信)

恋愛においてある程度のミステリアスさは大事ですが、隠しごとばかりでは男性もどう接していいかわからないもの。

相手に心を開いてもらうためには、まず自分が心を開かなければなりません。

会社名までは言わなくても、職種や仕事内容といった部分なら、自分からオープンにしてみるのもオススメですよ。

趣味や特技を伝えるのもいいでしょう。

たとえ共通していなかったとしても、「俺は○○が好きなんだよね」など、会話が広がるきっかけになります。

とくに合コンでは飾りすぎずに等身大で挑んだほうが、距離が縮まりますよ。

「一生懸命な姿」に心打たれた

「天然系のAちゃん。

勉強ができるので何気なく『意外と頭いいんだね』と言ったら『私は覚えるのが遅いから、人の何倍もやらなきゃ』と。

Aちゃんって何ごとにも一生懸命なんだと知って、そこからAちゃんのことが気になる存在に」(21歳/大学生)

何ごとにも一生懸命な人って、男女問わずカッコいいですよね。

とくに「実は裏で頑張っている」なんて事実を知ったら、見る目が変わるもの。

また、男性は女性が仕事を頑張る姿にもときめいたりするようですよ。

ひたむきな姿をいじらしく感じて、キュンときてしまうみたいですね。

「素直に反省する姿」を見たとき

「バイト先の子が、友達とケンカをしたと落ち込んでいた。

でもグチはいっさい言わずに、『私もカッとなって言いすぎた』『傷つけてしまった』と反省した様子で。

結局、自分から友達に謝って仲直りできたそう。素直でいい子だなって思いました」(22歳/大学生)

こうした状況のとき、「私は悪くないのに……」と被害者ぶって、異性の同情を引く女性は少なからずいます。

その作戦に引っかかる男性もいるでしょうが、鋭い男性には案外見抜かれてしまうもの。

ダメな部分は素直に認めて、「反省」ができる子は好印象。

性格重視の誠実な男性はその姿にキュンとくるはずですよ。

背伸びせず、誠実に!

異性の目を気にするより、いかに「自分にウソ偽りなく生きる」かが、男女問わず好かれる秘訣なのかも。

モテテクを身につけるのもいいですが、最終的に重要なのはやっぱり「人間性」なのかもしれませんね。

表裏なくまっすぐな女性を、男性は「彼女にしたい」と思うもの。

今回ご紹介したポイントを参考に、男の心を掴む魅力的な女性を目指していきましょうね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる