1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命女子だけ♡《デート終わり》に見せる男性の行動

本命女子だけ♡《デート終わり》に見せる男性の行動

  • 2022.7.5
  • 8882 views

気になる男性が自分をどう思っているのか知りたいときは、デート終わりの行動を見てみましょう。男性には、本命女性だけにしかしないデート終わりの行動があります。もし心当たりがあれば、あなたが本命に思われていることは間違いないはずです。

1. すぐに帰りたがらない

男性も、好きな女性とは少しでも長く一緒にいたいと思うものです。そのため本命女性とのデートが終わるときは、帰り道の駅までをわざと遠回りしてみたり、相手の最寄り駅まで送ってくれたりといった行動をとるケースが少なくありません。

彼が、デートが終わってもすぐに帰りたがらないなど、別れを惜しむような振る舞いが見られるようであれば、本命の可能性はグッと上がります。

2. 帰り際に引き留めてくる

デートの帰り際に引き留めるのも、男性が本命女性だけに見せる行動のひとつです。

例えば、食事をすませた後に「もう少し飲んでいかない?」と言ってみたり、駅まで向かう途中で「もう少し話をしたいからカフェでお茶しない?」と言ったりする男性は、相手に好意を抱いている可能性が高いです。

ただ、終電に近いなど夜遅い場合は、その先の関係を狙っているだけのケースもあるため注意しなくてはいけません。相手の女性の時間に余裕があるときに見せる行動なので、時間とタイミングはよく見ておきましょう。

3. 次の約束をしたがる

男性は、好きな女性とは何回でもデートしたいと思うもの。そのため次の約束を取り付けないで、デートを終わらせられないとも思っています。デート終わりに彼から「また会おうよ」「次いつ会える?」などと言われたら、本命と思われていると思って良いでしょう。

デート中からも、「来週は予定あるの?」「休みはいつもどう過ごしているの?」などと聞いてくるような場合もあります。チャンスを逃さないためにも、そういった質問や話題を振られたときは、その場で次の約束してしまうのがおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる