1. トップ
  2. 恋愛
  3. 最近増えてきてる?【年上彼女×年下彼氏】カップルの特徴とは

最近増えてきてる?【年上彼女×年下彼氏】カップルの特徴とは

  • 2022.7.5
  • 10500 views

年の差カップルというと、男性のほうが年上で女性のほうが年下というのが定番でしたよね。ですが、最近はその逆の年上彼女と年下彼氏の組み合わせが急増中。漫画やドラマのテーマになっているほどです。では、最近増えてきている年上彼女はどのような存在なのでしょうか。今回は、年上彼女ならではの特徴や魅力についてご紹介していきます。

リードされるよりリードしたい

女性だからといって、常に受け身でいたいと考えてはいない女性も一定数存在します。このような女性は、男性からエスコートされるよりも自分のほうが彼氏のほうをグイグイ引っ張って行ってリードをするのが大好き。そのため、女性にリードしてもらいたい草食系男子と相性がよいでしょう。

母性本能がある

母性「本能」とよく言いますが、母性は父性と同様に経験の中で育つものですよね。年上彼女は妹や小さい子、あるいはペットの面倒を見ることが多く、それゆえに母性本能を開花させているのです。そのため、彼氏のことをなにかとお世話してあげることでしょう。

包容力がある

男性は、同い年の彼女や自分よりも年下の彼女に対してなかなか弱音をはいたり相談をしたりすることができません。しかし、人生経験が豊富で聞き上手な年上の彼女ならば、悩みを素直に口にすることができるでしょう。年上彼女は優しい包容力で包み込んでくれるからです。

甘えられるのが好き

年下彼氏と付き合っている年上彼女は総じて、自分が誰かに甘えるよりも、誰かに甘えられることを好みます。甘えられると、自分という存在を求められている気になるからです。そのため、年上の女性に甘やかされたい男性とは相性がぴったりと言えるでしょう。

年上彼女の魅力を知ろう

今回は年上彼女の特徴や魅力についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。年上彼女は優しく包容力があり、人生経験もたくさん積んでいます。だからこそ、年下彼氏からするととても魅力的な存在に思えるのでしょう。年下の男性が好きな女性は、今回取り上げた特徴を参考にして自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる