1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【トラウマ…】体操着になった女子を見た男子生徒が「見て、あいつの足毛深い!」とクスクス笑いだした…

【トラウマ…】体操着になった女子を見た男子生徒が「見て、あいつの足毛深い!」とクスクス笑いだした…

  • 2022.7.5
  • 7810 views

刺激から体を守るため、性別を問わずある体毛。 当たり前のように生えてくるものですが、体毛にまつわる悩みを抱えている人も……。 中には、悩んでいるところに追い打ちをかけるような発言で、傷つくこともあるようです。 今回は、読者から寄せられた「脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

笑うなんて……

恋愛jp

学生時代の話です。 体育祭で全校生徒の男女が体操着で校庭に集まり、座って先生の話を聞いているときのこと。 クラスの男子生徒が、コソコソ話しているのが聞こえてきました。 よく聞いてみると「見て。あいつの足、毛深い」と、くすくす女子生徒を指さし笑っています。 「みんな毛は生えるのに、あんな風にバカにするなんて」と嫌な気持ちがしました。 同時に「少しでも毛の処理を怠ると、ああやってバカにされるのだろうか」と強く不安を感じました。 それからは過剰に気になってしまい、風邪を引いていても時間をかけて、お風呂で毛の処理をしていました。 (24歳/専業主婦/女性)

傷つく人も……

男子生徒たちに悪気はなかったのかもしれませんが、傷つく人もいるかもしれません。 敏感肌で剃刀負けしてしまったり、脱毛ができなかったり、さまざまな背景があるもの。 脱毛してもしていなくても、 どんな理由であれ、見た目に関する価値観を押し付けないようにしたいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる