1. トップ
  2. ヴィクトリア・ベッカムの超ストイックな健康法とは。

ヴィクトリア・ベッカムの超ストイックな健康法とは。

  • 2022.7.6
  • 10621 views

ヴィクトリア・ベッカムの世界観は、規律と厳しさで成り立っている。オーストラリア版ヴォーグでスタイリストが、彼女の運動習慣について打ち明けた。

アッパーイーストサイドの街角でのヴィクトリア・ベッカム。(2021年10月12日、ニューヨーク)photography: Getty Images

スパイス・ガールズの元メンバー、ヴィクトリア・ベッカムは現在48歳、4人の子どもを持つ母親だ。彼女のライフスタイルはかなり健康的だが、時にそれは過酷なほどストイックだと評論家たちは言う。

7月3日発売のオーストラリア版ヴォーグでは、ヴィクトリアの厳しい食生活とスポーツのルーティーンについて詳しく掲載されている。

カーディオ&ウェイトトレーニング

あなたが目覚まし時計のスヌーズボタンを押して二度寝を楽しんでいる間、海の向こう側では、ビジネスウーマンでもあるヴィクトリア・ベッカムがすでに活動を開始している。彼女の毎日は、午前6時45分から自宅1階にあるジムで始まる。

ルームランナーで30分間、「傾斜」モードでのトレーニングを行い、汗を流した後、娘のハーパー(11)を起こし、朝食を作ってから学校へ送り出す。

帰宅後は有酸素運動から筋力トレーニングに切り替えながら、1時間かけてトレーニングを続けている。セッションはパーソナルトレーナーが監修していると、ヴォーグのインタビューでも語られている。

さらに最近ヴィクトリアは、プログラムを完成させるため、新しいツールを導入。その名も「ゴールドジム ダイヤモンド・ワン」、自重やウェイトで上半身と下半身の両方を鍛える高機能ウェイトベンチだ。見た瞬間に「体調が悪くなる」とユーモアたっぷりに語られる最高級マシーンだ。

アルコールは控えめに、「健康的な脂肪」をたくさん摂取

昨年2月、夫のデビッド・ベッカムが、過去25年間毎日焼き魚と蒸し野菜中心の食生活を送る禁欲的な妻をやんわりといじったことが話題となった。これに対してヴィクトリアは、「私がつまらない人間みたいに聞こえるわ」と反論。「デビッドが言いたいのは、これほど食生活を厳しく律する人に会ったことがないってこと」と説明した。

ヴィクトリアが好むのは、魚やアボカド、ナッツ類などの「健康的な脂質」。お酒も時々飲むというが、時には断つこともある。「健康的なリトリート」好きの彼女は、「3カ月から半年、一滴もお酒を飲まないでいれば、簡単にデトックスできますよ」と語った。毎朝水分補給をして、リンゴ酢を一杯飲み干すのが習慣だという。

レストランはヴィクトリアにとって最悪の悪夢

また、ヴィクトリアは、オーガスティナス・バーダー社(Augustinus Bader)のスキン・サプリメントや、コーヒーに注いで飲むスキナイド(skinaide)・コラーゲンペプチドのパウダーなどを勧めている。「私は、何をするにもかなり極端なの。食事でも、運動でも、お酒を飲んでも飲まなくても」。

彼女の食生活がクローズアップされるのは、今回が初めてではない。昨年、River Cafe Table 4のポッドキャストに出演した際、ヴィクトリアは冗談交じりに、「ホッとする食べ物は、全粒粉のトーストに塩をかけたもの」だと明かした。「ほとんどのレストランが私にとって最悪の悪夢だわ」と彼女は締めくくっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる