1. トップ
  2. 恋愛
  3. このままで大丈夫..?【年下彼氏】といつまでもラブラブでいる秘訣♡

このままで大丈夫..?【年下彼氏】といつまでもラブラブでいる秘訣♡

  • 2022.7.5
  • 1195 views

最近では年の差カップルが増えてきましたよね。それも、以前のように男性のほうが年上というパターンではなく、女性のほうが年上というパターンが増えてきました。しかし、彼氏が年下だと「他の若い女性に奪われてしまうのでは」という不安がぬぐえませんよね。どうすれば彼氏を信頼して、よりよい関係を築けるのでしょうか。


今回は年下彼氏といつまでもラブラブになるための方法についてご紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

経験値の差で嫉妬させない

彼氏より年上ということは、社会人経験も上であるということですよね。もしかすると年下彼氏よりもお給料が高いかもしれません。そのことをコンプレックスに感じている彼氏の前で、お給料やボーナスで買った高級品を見せるのは控えましょう。ただでさえコンプレックスに感じている金銭差を刺激してしまうからです。

お互いに歩み寄ることが大切

年の差が違えば人生経験も違いますし、ジェネレーションギャップが生じることも珍しくないでしょう。ですが、「どうせ年齢が離れているから」と突き放してしまっては、二人の関係は開いていくだけ。二人できちんと話し合いをし、理解しあって歩み寄ることが大切なのです。

年下彼氏を年下扱いしない

もちろん、年下彼氏の中には「思いきり甘やかせてくれるから」という理由で年上女性と付き合う人もいます。ですが、そのような男性であっても、男性のプライドというものをもっているもの。彼を子供扱いせず、一人のちゃんとした男性として扱い、リスペクトしていることを伝えれば、きっと二人の関係が上手くいくことでしょう。

たまにはかわいい面を見せる

ばりばりのキャリアウーマンで何でもかんでもそつなつこなす女性は、とてもかっこいいですよね。ですが、彼氏からすると少し物足りなさを感じることも......。彼氏のハートをいつまでもゲットしていたいならば、たまにはかわいらしい面やおっちょこちょいな面を見せるのが効果的です。

年下彼氏といい関係を築こう

今回は年下彼氏といつまでもラブラブでいるための秘訣についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。年下彼氏といっても、彼氏には違いありません。あまり年の差のことを考えず、相手のことを一人の男性としてリスペクトするようにすると、関係が上手くいくようになりますよ。(もんもーる/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる