1. トップ
  2. レシピ
  3. 【フットサル部初試合】対戦相手に“美女軍団”が現る。結果はなんと!

【フットサル部初試合】対戦相手に“美女軍団”が現る。結果はなんと!

  • 2015.10.11
  • 5075 views

【フットサル部初試合】対戦相手に“美女軍団”が現る。結果はなんと!

【フットサル部ニュース】vol.3 文・尾谷萌 写真・松葉直

2015年9月26日(土)、ゼビオFリーグ21節「フウガドールすみだvs.湘南ベルマーレ」のハーフタイム エキシビジョンマッチにて、anan総研フットサル部の初試合が行われました!

対戦相手の「Ligaスタッフ」のみなさんと記念撮影

美女ぞろいの対戦相手にいざ勝負!

初試合の対戦相手となった「Ligaスタッフ選抜」は関東の大学ミスコンファイナリストという美女たちで構成されたチーム。赤のユニフォーム姿が眩しい彼女たちを目の前に、緊張が高まります。練習に参加できないまま試合本番を迎えたメンバーもいたため、試合前には入念にミーティングを行い、交代のタイミングやポジションを決めました。

「練習に参加できていなかったので、チームの足を引っぱらないか、体力は大丈夫かという不安でいっぱいだった」(No.24 平山友美子さん)

「対戦相手は20歳前後のフレッシュなメンバーなので、ちゃんと試合になるのかドキドキだった」(No.91 宮内玲子さん)

メンバー同士で打ち合わせ中

初試合がんばります!

対戦相手は美女だけじゃなかった!? 赤い強敵現る!

円陣を組み、気合をいれるメンバーたち

「よろしくお願いしまーす♪」……あら?

対戦相手の「Ligaスタッフ選抜」のみなさんに挨拶をして、「さぁ試合開始!」と思いきや……あれ? あれれ?? 写真の左隅に写るこの赤い物体はもしかして……。そう、相手チームのゴレイロ(サッカーでいうGK)はフウガドールすみだのマスコットキャラクターのスミダイル!

「キーパー!! まじ!? 本当に対戦相手のキーパーその子ですか!?」(No.222 浅香ユウさん)

「スミダイルが大きくてゴールが狭い!!」(No.230 沓掛沙椰さん)

スミダイル登場というまさかの展開に、試合中のメンバーは驚きを隠せなかったよう。それでも試合開始からボールを果敢に奪い、ゴール前まで運ぶanan総研フットサル部。しかし、スミダイルの圧倒的な威圧感と大きな胴体に阻まれた狭きゴールマウスに、なかなか得点をあげることができません。

ボールを奪いにいく沓掛さん

ドリブルでゴール前にボールを運ぶ村上さん

初得点はキーパーの弱点を突いた一撃

疲れの見えはじめた「Ligaスタッフ選抜」に対し、前後半でメンバーを入れ替えたanan総研フットサル部。フレッシュなメンバーが投入された後半早々に、ついに得点を上げます。強敵スミダイルから奪ったゴールは、スミダイルの弱点である足元を狙ったシュート! 初ゴールにプレイヤーもベンチメンバーも大喜び!!

スミダイルの足元めがけてシュート!

初得点に大喜び♪

その後も追加点を狙いにいくanan総研フットサル部メンバーたちですが、そう簡単にはゴールを割らせてもらえません。試合終了が刻々と近づくなか、ベンチメンバーも総立ちで初勝利のときを待ちます。

勝利まであと少し……

そしてついに……。

「ピピー♪」というホイッスル音とともに試合終了。初試合を勝利で終えました♪

最後は握手でお互いの健闘を称え合いました♪

初勝利を飾ったメンバーたちの感想は?

1-0で見事勝利♡ 「時間が経つのが早くて、ほとんどボールを触れなかったのですが、すごく楽しかった!」(宮内さん)

「思った以上に時間が短かった。勝ち負けはあまり期待していなかったけれど、やっぱり勝利は嬉しい!」(No.53 木下紗安佳さん)

「ボールを追いかけて奪ってゴールすることで頭がいっぱいだった。あっという間でしたが、すごく楽しかった。またやりたくなりました!」(平山さん)

「とにかくめちゃくちゃ楽しい! こんなに試合って楽しいんだと驚きました。また試合したいし、そのためにもっと練習したくなった」(No.158 五位渕のぞみさん)

「ボールをほとんど蹴れなかったので、これからもっと練習して、いつかシュートをいれられるように頑張りたい!」(No.153 吉田まりみさん)

「練習の成果も出て勝ててよかった! もっともっと練習がしたい!!」(浅香さん)

「やっぱりフットサル楽しい! もっと練習して、もっと試合して本格的な試合ができるようになりたい!」(沓掛さん)

メンバー全員「時間が短かった」と話すほど、楽しくてあっという間に終わってしまった初試合。ボールに触れられなかったりシュートを入れられなかったことを悔やむメンバーも多く、「次の試合に向けて練習をたくさんしたい」「もっと本格的にフットサルをやってみたい」という感想が多く聞かれました。

対戦相手のミスコンファイナリストと“しゃぶしゃぶ打ち上げ”

真剣勝負のあとはお腹が空くもの。試合を終えて、対戦相手のミスコンファイナリストのみなさんと一緒に打ち上げへ。今回の打ち上げ会場は、女性の間で人気急上昇中の『しゃぶしゃぶ温野菜』です!

新鮮野菜がたくさん食べられる温野菜は女子の味方!

「『しゃぶしゃぶ温野菜』といえば、やっぱり食べ放題メニューでしょ!」ということで、もちろん食べ放題メニューをチョイス。お肉や野菜以外にも、サラダやおつまみ、前菜などすべてが食べ放題のこのコースは、シメの雑炊(麺も選択可能)やデザートも付いてくる超お得な内容です。

まずはテーブルごとにだしを選びます お鍋を待っている間に乾杯♪ 試合が終われば、敵も味方も関係ありません。みんなでしゃぶしゃぶを楽しみました。

ミスコンファイナリストのみんなと仲良く乾杯

こだわりが詰まった『しゃぶしゃぶ温野菜』の秋メニューに感動!

「限定」という言葉に弱い女子たち(笑)。1つの鍋で2つのだしを選べるのですが、全テーブルで期間限定の「赤ワインで仕上げる 香るポルチーニだし」を選んでいました。このだしの特徴はなんと言っても、お鍋が沸騰してから投入される赤ワイン。ワインを入れることにより、お肉が柔らかくなるのだとか。微炭酸の赤ワインが入ってシュワシュワと音を立てるお鍋は目にも楽しく、さらに食欲を掻き立てます。

赤ワインを入れるのが斬新で感動。贅沢な気分!

左から、中島さん、澤木さん、上運天さん。上運天さんは、温野菜の常連だそう 打ち上げに参加してくれた対戦相手「LIGAスタッフ選抜」の中島ゆかいさん(ミス桜美林ファイナリスト)、澤木菫さん(ミス共立女子ファイナリスト)、上運天美聖さん(玉川大学コスモスコンテスト セミファイナリスト)も、おいしいお肉を前にこの笑顔。ちなみにこのお肉は「マンガリッツァ豚」というハンガリーで食べられる国宝とされている希少なお肉。とろける食感と甘い味わいがクセになります。

ハンガリーで食べられる国宝とされている希少なお肉のマンガリッツァ豚

「お肉が口の中ですぐに溶けてしまうほどの上質な脂で、しつこさがないので、たくさん食べちゃった!」(浅香さん)、「マンガリッツァ豚のトロッととろける食感が美味しかった!」(木下さん)とメンバー大絶賛のマンガリッツァ豚。おすすめです!

おいしそうにお肉を頬張る木下さん

特に人気が高かった食材はこの3つ!

総研女子とミスコンファイナリストたちのハートと胃袋を掴んだ食材は、お肉だけではありませんでした。

甘シャキ味えのき

「温野菜さんだけで味わえる甘い野菜ととろけるキノコが印象的でした! また食べたいです!」(吉田さん)

「キノコそのものの味がしっかりしていて、美味しかった〜」(宮内さん)

きのこの香りを堪能する浅香さん

『しゃぶしゃぶ温野菜』のためだけに作られたこの味えのきは、さっとお湯にくぐらせて食べるのがGOOD! 味のしっかりとしたえのきは、シャキシャキ食感とあいまって感動的なおいしさです。

夕採れレタス

「夕採れレタスは甘いしシャキシャキだし、そのまま食べても美味しかった!」(宮内さん)

レタスってこんなに甘かったんだ!と感動するメンバーたち

レタスは朝ではなく、夕方に採ったほうが苦味が少ないって知っていましたか? 夕方に採ったレタスは甘みが豊富で、しゃぶしゃぶにしても、そのまま食べてもおいしいんです♪

種類豊富なつみれ

「温野菜はもともと好きなお店なのですが、大好きなつみれが食べられて大満足でした!」(No.80 浅井裕美さん)

つみれも種類豊富!

写真左から「紫蘇の香りの梅つみれ」「麻辣つみれ」「竹筒鶏つみれ」と種類豊富な温野菜のつみれ。さらに「バジルチーズなイタづみれ」という、一風変わったイタリアン風つみれもあります。

そして、期間限定の「香るポルチーニだし」のシメは、チーズリゾット。

「シメのリゾットが美味しすぎて食べ過ぎちゃった!」(五位渕さん)という感想のとおり、お腹がいっぱいでも食べれてしまう魅惑のチーズリゾットです。このお鍋を食べた際には、ぜひゾットまでご堪能ください♪

結束力が強まったanan総研フットサル部の次の対戦相手は!?

試合や打ち上げで一気に結束力が強まったanan総研フットサル部。次の試合に向け、練習への意欲も高まっています! しかし、残念ながら次の試合の予定はなし……。「anan総研フットサル部と試合をしてみたい!」という対戦希望チームをお待ちしております!

Information

日本フットサルリーグ(Fリーグ)公式サイト

http://www.fleague.jp/

フウガドールすみだ

http://www.fuga-futsal.com/

SFIDA公式サイト

http://sfidasports.com/

anan総研フットサル部Twitter

https://twitter.com/ananfutsal

しゃぶしゃぶ温野菜

http://www.onyasai.com/

Ligaスタッフ選抜

・ミス共立女子コンテストファイナリスト エントリーNo.4 澤木菫

https://twitter.com/kwumiss15_4

・ミス慶應SFCコンテストファイナリスト エントリーNo.1 荒谷侑立

https://twitter.com/yuria_sfc?lang=ja

・ミス桜美林ファイナリストコンテスト エントリーNo.2 中島ゆかい

https://twitter.com/yukai_miss02

・玉川大学コスモスコンテスト セミファイナリスト エントリーNo.3.上運天美聖

https://twitter.com/cosmos_misato

・2015年ミス東洋英和ファイナリスト エントリーNo.3 峯彩香

https://twitter.com/toyoeiwa2015_03

LigaDiveRTidaサイト(フットサル&ソサイチの大会)

ligad.jp

の記事をもっとみる