1. トップ
  2. Netflix『アンナラスマナラ』チ・チャンウクの誕生日を迎え、ファンたちが130万円の寄付を実施

Netflix『アンナラスマナラ』チ・チャンウクの誕生日を迎え、ファンたちが130万円の寄付を実施

  • 2022.7.6
  • 295 views

韓国のミルアル福祉財団は、俳優チ・チャンウクの誕生日(7月5日)を迎え、チ・チャンウク公式ファンカフェ「DAY ROCK」と「海外ファンダム連合(GFA)」が1300万ウォン(約130万円)を寄付したと明らかにした。

チ・チャンウクの名前で寄付された後援金は、支援が急がれる家庭への緊急生活費や医療費として使われる。彼らはチ・チャンウクの最新主演作『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』に影響を受け、寄付先を決めたという。

DAY ROCKと海外ファンダム連合の関係者は、「俳優チ・チャンウクが『アンナラスマナラ』で魔術師リウル役を引き受け、希望と慰労のメッセージを伝えたように、後援を通じて助けが切実とする危機家庭に小さな奇跡をプレゼントしたい」と伝えた。

(写真=ミルアル福祉財団)チ・チャンウク

また「8月初めに放送予定のKBS2ドラマ『あなたが願いを言えば』(原題)で、ユン・ギョレ役として会うことになる俳優チ・チャンウクを応援する」と付け加えた。

ミルアル福祉財団の関係者は、「昨年もチ・チャンウク俳優の才能寄付と、それに影響を受けたファンの方々の後援で、発達障がい者芸術団ブリッジ・オン・アルテが活発な活動を繰り広げることができたが、今年も助けが必要なところに温情を伝えてくださったことに感謝申し上げる」とし、「伝えてくださった後援金は、ファンの皆さんの意思のように、危機家庭が希望を持って再び立ち上がることができるよう大切に伝える」と明らかにしている。

元記事で読む
の記事をもっとみる