1. トップ
  2. 恋愛
  3. <デリカシーのない義父>嫁の”二の腕”を見て…→真顔で”衝撃発言”を吐く義父!?<嫁やめてもいいですか?>

<デリカシーのない義父>嫁の”二の腕”を見て…→真顔で”衝撃発言”を吐く義父!?<嫁やめてもいいですか?>

  • 2022.7.5
  • 3827 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた義実家エピソードをご紹介します。

自分勝手な姑は…

親の元同僚は義実家で同居生活を一時期していたことがあったそうなのですが、義母が嫌がらせと思うような行動をしてストレスになっていたそうです。 好きな歌手が出ている番組やドラマを録画した当時のビデオテープですが、それを勝手に姑が上書きして自分の好きな番組を録画していたそうで…。 その家は戸建てだったそうですが草むしりは「腰が痛い」いう理由で何故かいつもその方がやらされていたということです。 同居生活はそこまで長くはなかったそうですがその後も会いたくなかったと言っていました。 (35歳/無職)

義父のデリカシーのない一言に…

ある日、かなり重い荷物を運ぶ義父の手伝いをしていました。 子育て中の私は子どもより軽いと思い、がんばって運んでいたのですが…「それだけ腕が太ければ余裕だろう」と真顔で言われました。 ちなみに、義父は力こぶができるほど力持ちなのに、出かけるときは荷物を全て義母に持たせます。 (46歳/主婦)

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる