1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友がやった宿題で”受賞マウント”!?→非常識なのに誇らしげに「衝撃発言」してきて!?<理解できない>

ママ友がやった宿題で”受賞マウント”!?→非常識なのに誇らしげに「衝撃発言」してきて!?<理解できない>

  • 2022.7.5
  • 4274 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ちょっと無神経じゃないですか…?

比較的痩せ気味のママ友が2人目を妊娠中、臨月直前なので「そろそろだねー」と話していました。 妊娠中はむくむものですが、かなり痩せ型の彼女が「浮腫んで太ってるみたいで困る!」と周囲に漏らしていました。 その中にはぽっちゃり体型のママ友もいるので、嫌味のようにも聞こえて…適当に愛想笑いだけして軽くスルーしました。 (30歳/会社員)

子どもの宿題を…

子どもの夏休みの宿題を手伝ってあげるママ友がいます。 子どもと旅行を満喫するために小学校の夏休みの宿題をほとんどやってあげていたそうで、読書感想文、習字、自由研究などを子どもの手伝いや協力ではなく、代わりにやって提出しているそうです。 「夏休みは休みなのに宿題を出すのはおかしい。先生に宿題が多いと訴えても減らしてくれない」と文句を言っていました。 価値観の問題と気にしていませんでしたが、夏休みが明けてからの話で「私の作文は入選したけど、旦那の習字は落選した。大人のくせに賞がとれないとか、どんだけ下手なの(笑)」と自慢していたのがとても理解できませんでした。 (41歳/主婦)

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる