1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「家を見たい」ママ友からお願いされ食事まで用意したのに、ドタキャン…。→断った理由がまさかの他のママ友との食事?!

「家を見たい」ママ友からお願いされ食事まで用意したのに、ドタキャン…。→断った理由がまさかの他のママ友との食事?!

  • 2022.7.5
  • 91617 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

当日にドタキャンされ…

ママ友を自宅に招いて食事をしたときのことです。 そのママ友とはそんなに親しくありませんでしたが、その人が「家を見たい」というので招待したのですが…。 ご馳走を用意しお土産まで買って待っていたところ…。 直前で「用事が入ったから来ることができなくなった」と断ってきました。 ところが、その急な用事というのは、ほかのママ友と一緒に食事に行くことだったのです。 そのことが後からわかり、今は付き合いたくないと思っています…。 (女性/会社員)

図々しいママ

近くに住んでいたママなのですが、休日になると親子で家にきます…。 夏なんて「うちクーラー壊れてるの!ごめんね!」と言って、1日中居座ってくるんです。

lamire
出典:lamire

第2の家と勘違いでもしているのでしょうか…。 冷蔵庫の中なども勝手に開けることもあって「もううんざり」と思い、休日は必ず出かけるようにしました。 さすがに1ヶ月間その状況が続くと、避けられてるとわかったのか、それからは来ません。 図々しいにもほどがありますね。 最悪な経験でした…。 (女性/会社員)


こんなに図々しいママ友とは、関わりたくありませんね。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。 以上、ママ友トラブルエピソードでした。 次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる