1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運動不足も解消!夏休みは「なかよし親子テニス無料体験会」で楽しく体を動かそう

運動不足も解消!夏休みは「なかよし親子テニス無料体験会」で楽しく体を動かそう

  • 2022.7.5
  • 252 views

関西を中心に全19施設を運営するITCテニススクールが、地域の人気イベント「なかよし親子テニス無料体験会」を、夏休みの7月18日(月)~8月6日(土)の期間、各校で順次開催する。

生活が変わり体の不調や気分が落ち込む人も

生活の様式がすっかり変わり、体調の管理が難しくなった新しい日常。

体を動かしたり、人と話す機会が減ってしまったことで、体の不調や気分の落ち込み、ストレスが増えたという声が、大人だけでなく、子どもにも増えている。

運動不足を解消するのにもぴったり

ITCテニススクールの地域の恒例イベント「なかよし親子テニス無料体験会」では、テニスがまったくはじめての人、普段あまり運動をする機会のない人でも、親子でいっしょに体を動かしながら、テニスの楽しさに触れることが可能。

広々としたテニスコートは風通しがよく、子どもが安全に走り回れて、お父さんお母さんがマイペースで運動不足を解消するのにもぴったりだ。

ラケットを握るところからスタート

ITCテニススクールでは、身体の小さなお友達やスポーツの経験が少ない人でも、気軽にテニスをゲーム感覚で楽しめるよう、ミニネットやスピードを抑えたボールを使った、ITF(国際テニス連盟)が推奨する「PLAY+STAY(プレイ アンド ステイ)」のプログラムを導入。

子ども向けに開発された、軽くて短いラケットと、柔らかくて大きめのレッドボールを使い、コーチの適切な安全指導のもと、はじめてでも簡単にテニスを楽しむことができる。

体験会でも、ラケットを握るところからスタートし、ボール付きや的あてゲームなど、少しずつテニスに慣れていく。

親子でミニラリーや、コーチにチャレンジゲームなど、楽しい時間を過ごして、夏休みの家族・親子の思い出を作ろう!

ラケットは無料貸し出し

ラケットは無料貸し出しが利用でき、動きやすい運動着のみで参加OK!

参加費無料の人気イベントなので、興味がある人は早めに申し込んでおこう。

なかよし親子テニス無料体験会サイト:https://www.i-tennis.co.jp/event/ 申し込みフォーム:https://forms.gle/meYNDxAhsNmw78k28 感染予防・熱中症対策:https://www.i-tennis.co.jp/heatillness

元記事で読む
の記事をもっとみる