1. トップ
  2. グルメ
  3. そうそう、こういう“無機質カフェ”を求めてたの!名古屋に新オープンするコーヒースタンドが、すでに流行の予感

そうそう、こういう“無機質カフェ”を求めてたの!名古屋に新オープンするコーヒースタンドが、すでに流行の予感

  • 2022.7.5
  • 740 views

最近のカフェトレンドといえば、どことなく無機質な雰囲気の漂うお店が主流かも。店内にいるだけでなんだか非日常な気分を味わえる上、シンプルだからこそ空間の素敵さやメニューのおいしさが際立ちます。

そんな雰囲気を叶えるスタイリッシュなコーヒースタンドが、このたび愛知・名古屋に誕生。

東京・駒場東大前のおしゃれカフェ「LITTLE TOY BOX」と同じ運営会社が手がける、注目のお店なんですよ。

7月16日(土)にオープンしたら、すぐさま大人気店になっちゃうかも…。名古屋にお住まいの方は、ぜひいち早くチェックしておきましょう!

名古屋にコーヒースタンド「IMOM COFFEE」がオープン

名古屋にオープンするコーヒースタンド「IMOM COFFEE」の店内
isuta[イスタ]

国際センター駅と丸の内駅の中間あたりに位置する「IMOM COFFEE」は、自家焙煎のスペシャルティコーヒーを中心としたコーヒースタンド。

運営会社の「IMOM」が手がけるどこの店舗よりもこだわったコーヒーを提案する、“コーヒーの旗艦店”としてオープンします。

まるで“街の給湯室”のような場所を目指して

名古屋にオープンするコーヒースタンド「IMOM COFFEE」のコンセプト
isuta[イスタ]

コンセプトは、「ここは街の給湯室」。

一般的には“お茶を淹れる場所”として用意されている給湯室ですが、ちょっとリフレッシュしにきたり、おしゃべりをしにきたり…実はそういった裏の目的を果たしにくる人もいる、ちょっと特殊な空間かもしれません。

“給湯室”で日頃のもやもやを流して、また気持ちよく前に進めるように。IMOM COFFEEは、毎日一生懸命頑張っている人のほっと一息つける場所を目指すといいます。

外は暑いし、こだわりの自家焙煎コーヒーで一息つかない?

名古屋にオープンするコーヒースタンド「IMOM COFFEE」で自家焙煎されるスペシャルティコーヒー
isuta[イスタ]

IMOM COFFEEのこだわりは、メニューから空間まで、随所に散りばめられているんだとか。

例えば自家焙煎のスペシャルティコーヒーは、厳選した素材を使った、自慢の一品です。

豆は常時5種類ほど用意されているそうで、中にはこれまでの店舗で取り扱っていなかった、ハイグレードなものも含まれているといいます。

ピスタチオのアイスクリームなんてずるすぎるでしょ…

名古屋にオープンするコーヒースタンド「IMOM COFFEE」で提供されるピスタチオアイスクリーム
isuta[イスタ]

ますます暑くなるこれからの時期は、自家製のピスタチオアイスクリームも見逃せません。

濃厚な味わいのアイスの中に、砕いたピスタチオがたくさん入った限定のメニューです。ちなみに、アイスクリームは旬に合わせて新しい味が登場予定とのこと。

お店ではさらに、名古屋のカフェ「焼菓子とコーヒー パーラーイムオム」で人気のパウンドケーキも展開されるみたいですよ。

無機質なのになんだかホッとする
名古屋にオープンするコーヒースタンド「IMOM COFFEE」の店内
isuta[イスタ]

名古屋のホットスポットになること間違いなしな「IMOM COFFEE」は、7月16日(土)にオープン。

無機質なのになんだかホッとする、“街の給湯室”のような空間は、何度でも通いたくなりそうです。

大きな話題を集める前に、いち早くチェックして常連さんになっちゃいましょ!

IMOM COFFEE <7月16日(土)オープン>
住所:愛知県名古屋市中区錦1丁目2-34
営業時間:平日 7:30〜19:00/土日祝 9:00〜17:00
定休日:年末年始
公式Instaglam : @imomcoffee

元記事で読む
の記事をもっとみる